やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

高濃度ビタミンC療法24回目と中学受験

2013-09-15 10:04:18 | 高濃度ビタミンC療法
皆さん こんにちは!
応援ポチありがとうございます★

超高濃度ビタミンC療法について、最近書いていないので、
やめてしまったの??と思われている方もみえるかもしれないので、
ちょっと久々に書いてみることにしました。

金曜日に24回目にいってきました。
2月~9月の8ケ月で24回なので、月に3回程のペースですね。
あるドクターのHPに、腫瘍が消失してから半年は週1回、半年以降は隔週
と書かれてありました。
ということは、私は再発予防なので、今は隔週でよいのかもしれませんが、
以前は月3~4回目標、今は月2~3回目標で通っています。
1回62.5gのビタミンを体内にいれています。

点滴に1時間半~2時間。
片道1時間弱 ということで 半日時間がとられます。
昼寝か読書の時間と割り切っています。
仕事は週4~5日勤務で、なるべく点滴に行けるよう調節しています。

いつまで通い続けるのか??
それが迷うところなのですが、
ステージ3aの場合は、ある大学病院の調査では、
1年以内の再発よりも1年以降のほうが多いようなので(ガクっ・・・)、
2年は通ったほうがよいのかなと思っています。
1年半までは月3回目標、1年半以降は2回ペース、2年以降は月1回・・・。
家系にがん患者がいる場合には、がんではない場合でも月1回予防に打つとよい
とのことで、エンドレスに月1回は続くのかな・・・(その頃は美容のためと割り切ろう(^_^))。

さてさて、最近こちらのブログでは娘の中学受験話題については、
あまり触れていません。
こちらも、現状奮闘継続中です。
内容が受験マニアックになってきたので、こちらに書くのもどうかと思い
別のブログを開設しました。


明日は、東海地方に台風が上陸するようです。
皆さん、大雨、暴風に気をつけましょうね。→今は微妙に晴れていますが・・。

さあ、庭の飛びそうなものを移動させよう~(^_^;)。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿