やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

久々の高濃度ビタミンC療法

2013-11-27 16:28:54 | 高濃度ビタミンC療法
久々に高濃度ビタミンC療法点滴にいってきました。

最近報告をしていないので、もう終わっちゃった?(やめちゃった?)
と思われているかもしれない・・・と思い、
一応、続けています報告です(^_^;)。

今日で28回目です。
2月から行き始めて、これで10ケ月です。
はじめは月に3~4回、
半年すぎて2~3回になり、
先月からぐっと減り、月に1回になっています。

しばらく月2回ぐらいで続けたいとは思っていたのですが、
ビタミン点滴の看護師さんと話をしていたところ、
「もう月に1回ぐらいでもいいんじゃない?」と言われ、
そうなんだーーーと思った途端、
一気に「頑張るモード」がオフになり、
「うんじゃー月1回でもいいか」に私的にもなりました。

ということで、10月は2回いきましたが、
11月は忙しかったこともあり1回、
来月も忙しいので1回、1月も1回予定です。
術後2年は月1回は続けたいな・・・。

点滴中に、
読みかけの本を読み終えました。
最近お気に入りの作者浦賀和弘の
「彼女のために生まれた」です。

「彼女の血がとけてゆく」「彼女は存在しない」も読みましたが、
最後は毎回どんでん返しです。お勧め作者です。

帰りは、大型ショッピングセンターで
「牡蠣御膳」を食べ、服を物色してペンシルスカートとワンピを買ってきました★
それからスタバで私の精神安定剤(笑)のチャイテイラテを飲み
高速道路運転で帰宅しました。

先週末も高速運転したのですが、
その時紅葉していた景色がここのところの強い風で一気に葉が落ち、
冬景色に・・・。来週は12月ですね~。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2013-11-28 15:55:39
浦賀和弘って、私、昨日も本屋さんに行ったけど、その方の本、見たことないわ。
面白いのね、探してみます。
でも今は、宮部さんに夢中、その後かな。

高濃度ビタミンC、効いているのね。
続けることが、期待を高めることね。
気をつけて高速走ってね。
返信する
Unknown (ふうりん)
2013-11-28 23:13:35
こんばんは。
点滴中に読書すると、あっという間に時間が過ぎますよね?
浦賀和弘さん、お勧めですか~明日、本屋に行くので探してみます。

高速道路の運転、気を付けてくださいね!
タイヤのエアーチェック忘れずにね(*^_^*)
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-11-29 08:50:23
ちるみさん

浦賀和弘なかったですか??
私の行く本屋さんは「オススメコーナー」
に新作はおいてありました。
本屋さんの好みですかね~。

宮部さんずっしりありますもんね。
楽しんで読んでくださいね~

今日はピロリ菌の結果外来なので、
「聖者は海に還る」という本を購入したので
それを読む予定です。
内容どうかな・・・。
返信する
ふうりんさん (ミケ)
2013-11-29 08:52:25
ふうりんさん

こんにちは
寒くなりましたね~

浦賀和弘、凝っています。
「彼女は存在しない」は凝りすぎていて
最後見直しちゃいました(笑い)

車は、半年に1回トヨタのデイーラーでチェック
してもらうのですが、自分でも時々
見ないとダメですね。
返信する
Unknown (きらめき)
2013-11-29 09:40:23
頑張って点滴に通ってらっしゃるんですね。
毎月通ってると、季節の移り変わりを感じるんでしょうね。

主人は、姉の家の近くに点滴をしてる病院があって、
「遊びに来たときに行けば?」と言われつつ、まだ行ってません(笑)

スタバのチャイテイラテっておいしいんですか。
今度頼んでみようかな。
田舎者の私は、いつもと違うものを注文するときに
ちょっと緊張してしまうんですよ。
返信する
きらめきさん (ミケ)
2013-11-29 09:55:52
きらめきさん 

こんにちは!
ビタミン点滴、めんどうですもんね(笑)。

チャイテイラテ私大好きです。
スタバでは、クリームたっぷり系は飲みませんが、
コーヒーかチャイテイラテです。
一度飲んでみてくださいね★
返信する

コメントを投稿