ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

012:「里帰り2K4/東京ツアーのおさらい」の巻

2004-08-25 | ブルックリン横丁
いやぁ楽しかった東京!小学校の同級生、高校の同級生、大学のクラスメイトとチア
リーダー仲間、それから会社時代の同期、同僚、先輩、同業者、いわゆるクライアン
トっつーか編集者たち、それから元カレ2名(何もしてないわよ)と親睦を深め、さ
らには単身赴任中の兄と東京タワー(蝋人形館も当然チェック)観光まで敢行という
濃密な1週間でございました。やっぱ小学校から会社員時代までを過ごした土地は格
別やね。青春の想ひ出がいっぱい(by H2O)。平均睡眠時間は3時間弱、毎日しこたま飲み上げ&喋り倒して葛城ユキもびっくりのシャガレ声。途中来日中のイグジビットやハーレムで回していたトニー・タッチ、フジロックに出演のあと駆けつけたというエクセキューショナーズのレイダーとエクリプスにも会ったぞ。流派Rのイベントの打ち上げではKダブがワシの対訳をきちんと読んでくれていることを知りちょい嬉P。MTVのVJを経て独り立ちしたiaも相変わらずトバしてました。とりあえず買い物も堪能、実家の玄関は靴屋でも開けるくらいの勢いですわ。エイプも一応行って来たよ。今後はUSのラッパー界の流行が逆輸入するカタチで日本のBボーイ達も着るようになるのかねー?しかしBAPYにいたのはいわゆるアンアン系といいますか、フツーの小奇麗な大和ナデシコ達ばかり。一見するとハワイアンのような黒くてデカいワシはここでも浮きまくり。でもカニエのジャケのクマちゃんをまんまパクったデザインのTシャツがあったので速攻でお買い上げ~。あのうつむき加減がたまらんちん。それから渋谷のQフロントで見かけた気志團のDVDには度肝を抜かれました。すっかりファンになってしまいさっき放送されていた「学校へ行こう!SP」はかぶりつきで鑑賞。是非NY公演して欲しいモンだ!

最新の画像もっと見る