青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

人生の半分が過ぎて

2011-12-25 21:43:54 | DAY
35歳。
人生のほぼ半分が過ぎていることに気付きました。


臨死体験をした人たちが言うには、死の淵から生をみたとき、「人生において最も大切なのは、愛と調和」であり、それを学ぶために人は生きるのだそうです。


私の人生、誰かのために何かをしたことはあまりに少なく、他人にとても冷淡だったような、いや、自分自身にさえとても冷淡だったような気がします。人生の半分くらいでそのことに気づき、無条件で愛を注ぐ存在を授かったのは、ものすごくよいタイミングなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿