青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

夜泣きの理由

2012-12-21 20:13:55 | PREGNANCY&BABY
数日間、娘の夜泣きが多くてほとほと参ってました。
2時間に一度起きていたのが、30分に一度起きるようになったのです。確かにおっぱいをあげたら寝るのですが、こちらは眠くてへとへとです。そい乳をしているのが原因なのか、風邪気味で鼻が詰まっているのが原因なのかと悩みましたが、原因は単純な物でした。


暑すぎたようです。


毛の敷布団+毛布+かなり暖かい羽毛布団で寝かせてました。私はぬくぬくと丁度良かったのですが、娘には羽毛布団が余計だったようです。羽毛布団を外した結果、20時就寝、7時起床で2回起きる…というリズムに変わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿