上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

スタディオ・オリンピコ。

2006-02-10 04:15:27 | 日記。
いや、トリノオリンピックの開会式会場がスタディオ・オリンピコと聞いて、
一瞬『なんでローマでやんの?』と思ってしまいましたw
念のためサッカー知らない人もいそうなので簡単に説明すると、
イタリアにはローマにもセリエAのASローマ、ラツィオ両チームが本拠地とする
スタディオ・オリンピコが存在するとです。
サッカーやる人間にとっては、これまでスタディオ・オリンピコと
言われた瞬間に自動的にローマに変換されていた訳で。
ところが、当たり前の話ですが、要するに
スタディオ・オリンピコ=オリンピック・スタジアム、な訳で。
分かりにくいけど、2つあってもよかとです。

そんなこんなであと24時間位すると冬季オリンピックですが、
正直イマイチ熱が入らんわね。
実は見る分にはスノーボードクロスとかが一番面白い気がする。
後はフィギュアとスピードスケートくらいで良くね?
意外と見始めると気になるカーリングってのもあるがw

ま、頭がイタリアよりドイツに向いてる人間の意見は参考になりませんな。
とりあえず今言えるのは、久保の1トップはほぼ間違いなく機能しない
と言う事ですよ、ええ。この時期にリスク冒してまで紅白戦やって、
ダメそうだという事がわかったのに、それでもアメリカ戦はきっと久保の1トップ。
マリサポとしては無論活躍を期待してやみませんが、
1トップ2シャドーでその組み合わせが久保・伸二・満男じゃ
上手くいきませんよ、恐らくね。

まぁ、勝つなら満男がFK決めて後はヒヤヒヤしながら守り切るとか、
せいぜいそんなんでしょう。
つーか、開催国が今更代表監督が辞めるの辞めないの言ってるなら、
日本もやm・・・(ry

そうそう、とりあえず、加護喫煙関係の記事を書いてるサイトとかを
ちょこちょこ見てみましたが、面白い事に
ニュース系サイト・ブログ
→到って冷静。淡々と謹慎になった事実と、
 アッサリと管理者の見解を述べる。

ファンが管理していると思しきサイト・ブログ
→管理者の見解はわりと淡々としている所が多いが、
 ↑にない顕著な傾向として至近のコンサートツアーに出るか
 どうかをやたら気にしている。
 後、何か戻って来たら全力で支えるとか平気で書いてるw
 
というコントラストが見受けられましたな。
支えになるのって普通男とかなんちゃうん?あ、これ禁句?それは失敬w

そう、もう1つ気になったのが、ハロープロジェクト関係で
初めて法に触れる行為が明るみに出たとか言ってる
愚かな記事の多いのなんのって。もうビックリですよ。

これまであの事務所の大きなスキャンダルは松浦亜弥・矢口真里の男関係、
安倍なつみ盗作、そして本件と来てる訳ですが、言っておきますが、
『安倍なつみ盗作』これ普通に著作権法違反ですがw
無知晒し過ぎw
まぁ俺も無知晒してる事は多々あると思いますが、
いくら何でも面白過ぎるので、付言しておきますw

さ~てと、冴えちまったぞ、どうしよう。
久々に択一刑法でもやろっかな~。パズルパズル。脳トレ脳トレ。