bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

お買物デー

2008年03月09日 | 日記
アニキの下痢は、その後問題ナシ。ただ、ウンチが出ていない・・・
出てないのがちょっと気がかりではあるけど、元気だし、食欲も旺盛だし・・・ということで、今日は朝からお買い物へ。
ちょっと遠出して、茨城県の「大洗リゾートアウトレット」に行ってきた。
何で大洗・・・かというと、渋滞ナシで行けるから。都内や横浜だと、どうしても渋滞やお店での混雑を考慮しなきゃならない。でも茨城なら、自宅からは混雑する東京方面とは逆方向。道中ものんびりドライブ気分で楽しめるからね~渋滞や混雑がニガテな田舎モノ的発想だ・・・

すっかり暖かくなって、車内は快適。高速を走ること1時間半ほどで目的地に到着。
北海道へのフェリーが発着する大洗港はすぐお隣だった。港を散策してみても良かったかな?

目的であるお買い物の方もかなりイイ感じだった!
ダンナの通勤用革靴2足、ワタシのジーパンとフリース(冬物処分でなんと70%オフ♪)、アニキには靴下。チビちゃんは・・・何もナシ。ごめんね~
そんなに時間をかけなくても、次々と納得いくお買い物が出来てみんな上機嫌。

お昼は水戸市内のショッピングセンターでランチバイキング。こちらも和惣菜がなかなか美味。切干大根の煮物とか、揚げ出し豆腐とか、肩肘張らない普通のお惣菜が美味しくて大満足。

スーパーで買い物して帰宅する頃には、すっかり日が暮れていた。本当に一日遊び倒したな~こんなの久しぶりかも。
やっぱり、暖かいと出かける時も気持ちが軽いな~春って、イイね!(花粉がなけりゃもっといいんだけどなぁ・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿