bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

体調が・・・

2009年07月04日 | 日記
ここ2週間ほど、体調があまり良くない・・・

沖縄に行く前、チビちゃんとアニキが続けて風邪引いちゃったけど、どうやらワタシももらっちゃったみたいで、まず喉が痛くなった。いつも風邪引くと喉が痛くなるのでさっさと風邪薬飲んで治したいところだったけど・・・ちょうど沖縄行きと生理予定日が重なっていたので、初めて婦人科でピルを処方してもらって飲んでいたのでちょっと躊躇。何とか薬飲まずに治らないかな~と頑張っていた。
幸い熱は出ず、ただ喉の痛みも引かず・・・なんて状態で沖縄入り。のど飴を舐めつつ沖縄の空気でちょっと気分も和らいだ。

ホテル泊翌日。エアコンの影響か、喉も痛いし声も若干枯れ気味・・・で、夜にピル、朝だけ風邪薬を飲んで(時間が開いてたら影響少ないんじゃないかと、素人考えで・・・)沖縄旅行は乗り切った。ワタシもアニキもチビちゃんも、風邪は悪化しなかったので普通に楽しめて良かった良かった。

帰宅後、喉の痛みは取れる。が。次は歯が痛み出した。最初は左側が広い範囲で痛い。多分風邪の残りと沖縄の疲れのせいだろうと風邪薬を飲んで(ピルは終了していたので心置きなく飲めた)様子見。最初は体のだるさという発熱みたいな症状もあったけど(でも、熱は出ない)、それはすぐになくなった。

そして、今。歯が痛い・・・左の、上の奥。これは、虫歯かも・・・風邪の症状はないけど痛いから、今度は鎮痛剤を飲んでいる。
こんな時に限って、沖縄帰りの1週間は幼稚園行事や係りの仕事などでなかなかゆっくりする時間がなかったりする・・・
数日鎮痛剤を飲んでも痛みが引かないので、何とか徒歩圏内で子連れ診察OKな歯医者を見つけて予約してみた。ただ、アニキが幼稚園に行っている午前中の予約が取れたのが今度の金曜。まだ1週間もあるよ・・・

そんなこんなで、沖縄前の風邪っ引きから引きずる体調不良。来週の歯医者までに痛みが取れるといいんだけど・・・歯医者は通い始めると長くかかるし、行かないに越したことはなんだけど・・・おまけに来週からはアニキの幼稚園が午前のみで、まもなく夏休み。それまでに治療が終わらないと、2人連れて歯医者通いしなきゃならなくなる。実家に帰る予定もあるし、通院には最悪の時期だよ・・・

とにかく、早く歯痛の原因が分かると(欲を言うなら治まると)いいんだけどなぁ。ホント、不快だ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッパ)
2009-07-05 07:25:06
あらららら、大丈夫ですか?
歯痛、明らかに虫歯ですか?
肉眼で見て分かるぐらい黒くなってるのでなければ、
虫歯から痛むんじゃなくて、疲れからの可能性もあるかと。
それか副鼻腔。鼻詰まってませんか?
おでこあたりとか、ほお骨周辺が重い感じとか、痛むようなら(歯も痛いなら、ほお骨周辺かな)、
副鼻腔→歯痛・・という可能性も。。。
私は恐ろしく歯が弱い(爆)うえに、鼻も弱い(昔蓄膿症だったしw)ので、
風邪引いたりちょっと疲れたりすると、歯が痛みます^^;
最近は加齢も加わって、痛む回数が増えていますww
もし、虫歯の形跡がないのなら、耳鼻科へどうぞ~^^
返信する
ナッパさんへ (bigjoke@管理人)
2009-07-05 22:30:07
いろいろありがとうございます~
歯は痛いけど、実は本当に虫歯か?って何だか納得できない気がしてます。確かに鼻・頬骨~こめかみ辺りが重いんですよね。今までに経験の無い感覚で。歯痛から来てるのかな?って思ってましたが、副鼻腔かぁ。何だかそっちの方が当たってる気がしてきました・・・
耳鼻科。近くにあるんですが、先生が恐い&アニキ大泣きでちょっと行きづらい・・・(アニキも連れて行くと大変なことになりそうな予感・・・)ちょっと考えてみます。情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿