bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

久々のお出かけ

2008年12月13日 | 日記
今日は、昔勤めていた会社の先輩・後輩と3人でランチに行った。前に会ったのはもう5、6年前だと思う。もちろん、子供たちも生まれていなかった。
田舎の小さな会社に勤めていたメンバーが、相次いで東京に出てきて(3人ともダンナさんの転勤で)数年ぶりに再会するなんて、なんだか不思議~

ホント久しぶりの再会だったけど、全然変わってなくて、みんな退職したからか前より気楽に話ができた気がする。旧知の仲だし、共通の知人(当時の同僚社員とか)も多いのもあるけど、何かやっぱり、地元の人と話すと落ち着く~話す言葉が同じだし、普通に馴染みの地名なんかが話に出てくるからかなぁ。

ワタシの都合で、ウチの近所のショッピングセンターにしてもらったんだけど、予想以上にショッピングも楽しんでもらえたみたいで良かったな~
また近いうちに会えるといいな。

今日は、子供たちとダンナはお留守番。病院や美容院、買い物なんかの短時間の外出を除いて、一人でのお出かけなんていつ以来だろう?思い出せないぐらい・・・たまには新鮮でいいね~
でも、チョロチョロしたり甘えたりワガママ言ったりだけど、子供たちが居ないとちょっと寂しいかな。
明日はみんなでお出かけしようね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿