bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

風邪

2005年11月29日 | 育児
ムスコの風邪っぴきが本格的になってきた様子・・・

昨日から、タンが絡む感じは治まってきたけど、かわりに今度は鼻水が。
咳、クシャミ、鼻水の、典型的な風邪の症状になってきました。
熱はないしいつも通り遊んでいるから心配はなさそうだけど、困るのが鼻水・・・
ダラダラ垂らしているのに、拭くと途端に不機嫌に。かなり抵抗してティッシュを奪って投げ捨てたり、大声出して抵抗したり。
ヨダレと鼻水で顔がグチャグチャになってしまっています。

夜中も、鼻づまりで目が覚めるのか、0時にオムツ替えた時に起きて泣き、4時にも泣いて、6時には早々に起床してしまいました。

あまり症状が改善しないようなら、熱がなくても病院に行ったほうがいいのかなぁ。でも、今の時期、病院に行って逆にまた風邪もらってもイヤだしなぁ。悩むところです・・・
まぁ、しばらく様子見でしょうか。

今日も1日、ムスコの鼻水を拭くべく、ティッシュ持って格闘することになりそうです・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (ナッパ)
2005-11-29 10:55:54
鼻水拭くの嫌がるんですよねーうちの娘は飛び出した鼻水を自分の手で拭こうとするので(←すっごいことになります。)大慌てです(笑)。お大事に。。

ところで時間配分、私の場合を考えてみました。ブログにアップするのでよければ見て下さいな♪
返信する
泣くかも… (bigjoke@管理人)
2005-11-29 22:46:29
さっき寝かしつけしましたが、寝入りっぱな、何度か咳き込んで泣いてしまいました…

鼻もグジュグジュいってるので、夜中にも泣くかも…

早く治らないかなぁ。



時間配分の件、わざわざありがとうございます!早速見せてもらいますね~
返信する

コメントを投稿