bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

再会

2006年07月21日 | 日記
今日は、ワタシの中学校時代の友人宅へ遊びに行った。
5月にも1度行っているので、訪問するのは2度目。友人には、ムスコより1ヶ月だけお姉さんの女の子がいる。前回遊びに行った時には、勝手気ままに歩き回るムスコの後をひたすら追いかけていた。女の子に対してなんて素っ気無いムスコなんだと思った・・・今回はどうだろう?

お部屋に入ると、また新しいおもちゃが増えていた。ムスコも見慣れないおもちゃに興味津々。泣きもせずさっそく遊び始めた。姫さんは、ムスコの頭をなでなでしたり、おもちゃを渡してくれたりと何かとお世話を焼いていた。もう「母性本能」が育っているのかな?ぬいぐるみを抱っこしたりしている様子なんかは、やっぱり女の子だな~
お昼ごはんもちゃんと大人しく食べたムスコ。今日はなかなかいい感じだと思ったけど・・・来て2時間もすると、徐々に疲れてきた様子。「いないいないばぁっ!」のビデオが見たくてガマンできなくなったみたいだ。ワタシをテレビの前へ連れて行って離さない。何度見ても、また次を要求する。かといって、入れればまたおもちゃで遊ぶんだけど・・・
あまりに何度も何度も要求するので「もうお終い!」って言ったら、泣いてしまった。それでも見せなかったら抱っこしても、おもちゃを渡しても、大好きなタオルを渡しても泣き止まなかった。結局、車に乗るまで泣きまくっていた。
2ヶ月前より、テレビに対する執着が激しくなっていた。困ったなぁ。

姫さんの方は、2ヶ月前より格段におしゃべりが上手になっていた。テレビのキャラクターから絵本の動物、食べ物などの名前をかなり言えるし、自分が何をしたいのかもだいぶ伝えられるようになっていた。スゴイ!一向に言葉が増える気配のないムスコを見ていると、やっぱりうらやましいなんて思ってしまった・・・

もうすぐ引越しなので、なかなか会えなくなるけど、また機会があったらぜひ遊びに行きたいと思う。その頃にはムスコももうちょっと一緒に遊べるようになっているといいな~
友人&姫さん、また会う日まで、元気でね!

(写真:仲良くテレビを見るチビちゃん2人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿