bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ダンナvsムスコ 男のバトル!

2005年07月25日 | 育児
最近のムスコは自我の芽生えなのか、いろいろイタズラするようになりました。まぁ、本人はイタズラしている意識はないと思いますが。

昨日の夕方、ムスコは襖の上に貼ってあるカレンダー(ムスコが足で蹴るので破れ防止のために貼ってあります)を手で破きはじめました。
その時ワタシは夕飯の準備をしていたので、隣に居たダンナにムスコをお願いしていました。ダンナは襖から少し離してムスコを寝かせたのですが、また襖へ突進。それを何度か繰り返しているうちに、ダンナがキレてしまったようで・・・(まぁ、本気でキレたわけじゃないでしょうけど)
「こうしてやる~」といって、ダンナはムスコの足を押さえて寝返りできないようにホールドしています。ムスコは体をよじって抵抗していますが、ダメだとわかると大声で叫び始めてしまいました。
さすがにムスコがかわいそうなので、ワタシがムスコを襖から遠い場所に移動させました。
ムスコは最近特に紙類がお気に入りのようですが、舐めて食べては困るのですぐに取り上げてしまうので、カレンダーに目をつけたのかもしれません。

それにしても、ダンナも子ども相手に本気になることないのにぃ。それとも、プロレスごっこみたいな感じで遊んでるつもりだったのかな?男の人はプロレスごっことか、好きだからね。

その後のお風呂タイムで、ダンナはムスコに「仲直りするか。」って言ってた。やっぱりケンカしてたの?
いずれムスコが大きくなったら、ダンナとムスコはプロレスごっことかするのかなぁ。ちょっとうらやましいなぁ。


マグ作戦

いまだにマグで飲んでくれないムスコ。思い切って、ワンステップ前の乳首のマグパーツを購入。最初からトレーニングしてみることにしました。
乳首ならいつもおっぱいを飲んでるのと同じ感じなので飲んでくれるかと思ったのに・・・
ゴムの乳首をカミカミするだけで、ほとんど麦茶が減ってない~
スパウトなら逆さにするとダラダラ出てくるけど、乳首は吸わないと出てこないので、結局はほとんど出てなかったようです。

今まで一度も哺乳瓶を使ったことがなかったからね。もう少し早くからトレーニングすべきだったかなぁ。
このまま乳首で慣らしていくべきか、一気にストローで慣らすべきか。迷うところです。どうしようかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿