bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

早く!早く!

2007年08月15日 | アニキ
一日何回、早く!って言うんだろう・・・ムスコに対して。
まず、食事。朝食に30分、昼食に45分、夕食だと1時間近くかかってしまう。かといって、遊んでいるわけじゃない。ちびちびと小分けにしてゆっくり食べる。
ワタシもダンナも早食いで、夕食も15分あればほとんど終わってしまうくらい。なのに、ムスコはゆっくりゆっくり。ついつい、「早く!」って言ってしまう・・・

おフロも然り。入るまでが長い長い。ようやく自分でやりたい時期に入ったみたいで、服やオムツを何とか自分で脱ごうとする。けど上手くできなくて暴れたり。
本当ならじっくり付き合ってあげたいところだけど、チビちゃんが寝てる隙に入れたいから、つい、「早くして!」って言ってしまう。

ハミガキも、着替えも、寝るのも。すべて「早く!早く!」だ。物理的にも精神的にもあまり余裕がないんだろうなぁ。
出産・引っ越しのバタバタも少し落ち着いたから、ようやくトイレトレを始めようと思っているんだけど、こんな状態でできるんだろうか・・・ムスコのやる気を損わないようにしないとね。

「お兄ちゃんなんだから~」ってセリフだけは言わないでおこうと思っているのに、「赤ちゃんが泣いちゃうから~」なんて言ったら同じことだよね・・・
反省です。ごめんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらの)
2007-08-16 22:48:43
私もです!!

『早くしなさい』

『みっちゃんが…』

『いい加減にして』

『待って』



そんな言葉ばかりです(-_-メ

『お姉ちゃんなんだから』も言わないと思ってたのに周りの人間は使ってるし…(^_^;)



余裕を持って育児出来るように頑張りましょうね。
返信する
そらのさんへ (bigjoke@管理人)
2007-08-17 18:49:25
特に下が生まれると、どこの家でもそうなっちゃうんでしょうね。あまり小言は言いたくないんですけどね・・・

自分が「お姉ちゃんなんだら・・・」って言われた記憶があるから気を付けたいんですが、やっぱり難しいです・・・

気持ちだけでももう少し余裕もちたいですね~
返信する

コメントを投稿