bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

スタートの春

2010年04月15日 | モブログ
今週からアニキの幼稚園では給食が始まって、本格的に新年度がスタート。
…と思ったら、この数日、朝の送りの時に泣いてしまうアニキ。急にどうしちゃったんだろう???
どうやら、春休みと半日登園に慣れてしまったところで急に給食が始まったもんだから、迎えが遅くなって寂しくなったらしい…帰りの時は元気で、1時間近く園庭で遊ぶのが日課だから、幼稚園がキライなわけじゃないみたい。
まぁ、クラス替えはなくても教室も変わり、副担任の先生も変わり、「年長さんなんだから~」なんて事あるごとに言われたら、繊細なアニキなら緊張もするのかも。慣れるまでしばらくは見守るしかないか。

一方チビちゃんは、この春から市主催の体操教室に月3回ペースで通うことになった。先日、その1回目の教室があったけど、さすが図太いチビちゃん。初日から走り回って遊びまくって楽しそう!体を動かすのが大好きなチビちゃんだから、申し込んでよかったな。
アニキはまだ何も習い事してないんだけど…アニキの幼稚園やワタシの買い物なんかに振り回されがちなチビちゃんだから、たまにはチビちゃんメインの予定があってもいいよね。

小さいながらも変化のある新年度が始まった。(それにしても寒すぎる…寒いのはもう勘弁して~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿