bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

除雪エクササイズ!

2012年01月30日 | 雑記
今年のお正月は、雪も少なくて暖かくて、ホント穏やかなお天気だった。初詣にも、何の苦もなく歩いて行けちゃったし。「今年は雪が少なくて楽だね~」なんて話してたり。

なのに・・・
ここ10日ぐらい前?から、冬将軍がやってきて。毎日、降り続く。
そうなると、朝晩、除雪作業が必須。夜にもやっとかないと、次の日の朝、出られなくなっちゃったら困るし・・・

先日も、朝から除雪。道路が見えるまでキレイにしてから、朝ごはん食べてチビちゃんを幼稚園へ送って、帰って来たら。



 ↑ ほんの1時間で、もうこんな状態。キリがないっす!!!

♪~毎年雪ん中。一人。
   道をあけても あけても ただ雪は降る。~♪(「安全地帯XII」より)

0度近い気温の中なのに、10分も除雪作業やれば汗だく。すんごい運動量なんだね。もう、ジム要らず。まさに、除雪エクササイズ!毎日。
マジでちょっとぐらい痩せないかな。確実に肩とか筋肉付きそうだけど・・・

今朝は雪の量は大したことなかったけど、道が凍ってツルツル。
お日様出てるし、見てる分には雪景色っていいもんだなぁ。
疲れるけど、雪国の生まれで良かった、かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿