bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

タイムスリップ

2010年04月04日 | 趣味
最近、寝る前にケイタイでYouTubeの動画を巡ってみたりする。懐かしい動画もたくさんあって、ついつい熱中しちゃう~

数日前、たまたま清水宏次朗の歌にヒット。久々に彼の歌声を聴いて、もう懐かしくて懐かしくて。すっかり当時にタイムスリップ!思わず昔買ったCDをiPodに落としちゃった。意外と歌詞とか覚えてるもんだなぁ。

実は、中学・高校の頃、彼が大好きだった!(当時は安全地帯より好きだった。)一般的には役者さんのイメージの方が強いけど、ワタシの中では歌手。初めて買ったCDも清水宏次朗のベスト。当時、ワタシの部屋は彼のポスターだらけだった。

iPodに落としたので、この数日いろいろ聞き直してみて思ったことは。歌手としてはあまり知られていないのがもったいない!カッコつけた感じは少々恥ずかしくもあるけど、甘い声は魅力的!今、歌手活動してるのかな?大人のバラードを歌ったらどんな感じだろう?ぜひ聴いてみたい。
残念ながら、ワタシが一番好きな曲(「$100万Night」という曲)はレコードでしか買ってなくて聞けなかった…YouTubeでライブ版の動画はあったので、そっちで聴いたけど、CD版もぜひ聞きたいなぁ。

$100万Night(live)/清水宏次朗
http://www.youtube.com/watch?v=c5uzMvNmKeE&feature=related
(動画の表示がうまくできなかった・・・何でだろう???)

しばらくは安全地帯と平行して清水宏次朗ブームが続きそう♪おかげでなかなか寝付けない…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外~ (いりー)
2010-04-06 00:34:46
へぇ~~~って感じです^^
知深さん、なかなか興味深い趣味をしてらっしゃる。
清水宏次郎はビーバップのイメージだ(笑)
私は仲村トオル派だったけど^^
返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2010-04-06 22:42:11
意外、ですか?私、濃い顔(いわゆるバタ臭い顔?)が好みなんです。
中学の卒業時に担任から贈られた一言が「10年後は清水さんかな?」でした…今見ると恥ずかしい!
私もビーバップから入ったクチです。仲村トオルも、ビーバップやあぶない刑事の頃を知っていると、シブイ役者さんになりましたよね~
それにしても、YouTubeって便利ですよね。ハマっちゃいます。
返信する

コメントを投稿