bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ベビーサークル

2005年09月14日 | 育児
ネットで注文していたベビーサークルが、先日届きました。「ミュージカルキッズランド」((株)日本育児)です。
注文したのは、ちょうどハイハイしはじめた頃。何度戻してもすぐにキッチンの方に出てきてしまうので、部屋で遊べるようにと思って注文したものの、在庫がなかったので入荷待ちでした。
届くのを待っている間に、ムスコのハイハイはかなり上達しました。動きたくて仕方がない様子なので、目を離さないようにしてキッチンへ出てくるのは止めないようになりました。

そんな中、とどいたサークル。部屋の家具を移動して、それまでより広いプレイスペースを確保できたことと、正直、柵の中に閉じ込めるのはあまり気分の良いものではないので使うのを躊躇したのですが、せっかく買ったものを使わないのももったいないので組み立ててみました。別売りでパネルを2枚追加して購入したので、思った以上に広いスペースをとることができました。早速ムスコを入れてみると、一枚のパネルに付いているオモチャが気に入ったようで、すぐに遊び始めました。どうやら気に入ってくれたようで、一安心。

使って数日が経ちました。
簡単にパネルのジョイントをはずせるので、ワタシが側に居る時はパネルをはずして外に自由に出られるようにして、ワタシが忙しい時はパネルをつなげて輪の状態にして中で遊んでもらうようにしました。今まではどうしても手が離せない時はベビーベッドかラックに寝かせていたのですが、それよりは自由に動いて遊べるのでワタシも安心です。
数日様子を見ていると、パネルをつなげた中で遊んでいる時、すごく大人しくしていました。おもちゃを一心不乱にナメナメしていたり、パネルについているオモチャをがちゃがちゃいじっていたり。でも、外へ出られるようにすると、すぐに外へ出てきてしまいます。その様子を見て、「やっぱり外に出たいんだなぁ」って実感。顔が、いきいきしていました。

もう少し大きくなったら、自分だけの隠れ家のように使ってもらえればいいけど、今はなるべくは自由に動ける状態にしてあげたいと思っています。
どうしても手が離せない時だけ、つなげて使うようにしよう。それ以外は一緒に自由に遊ばせてあげよう、一緒に遊んであげよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿