bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

さよなら、金沢の街

2006年08月01日 | 雑記
いよいよ、明日引越しだ。
梱包も業者任せなのでまだ部屋はいつもの状態。でも、転出の届けも出したし冷蔵庫の中身もほぼ無くなっている。

ワタシにとって金沢は、第2のふるさとだ。
ワタシは幼稚園の年長から中学2年までの9年間を金沢で過ごした。そして、今回ダンナの転勤で再び住みはじめてから2年と8ヶ月。その間にムスコという宝物を授かった。

地元で祖父母と一緒に暮らすのが、ムスコにとっても一番良いと思う。ワタシも少しは楽できるかもしれない。でも、ムスコを連れていろんな遊び場に行ったことを思うと、そこへ行けなくなるのがちょっと寂しい・・・

今日は朝から暑かったけど、一番のお気に入りの公園に行ってみた。ムスコはやっぱり汗だくになりながらも楽しそうに遊んだ。
ムスコはまだ小さいので、金沢に住んでいた記憶は無いだろう。でも、もうちょっと大きくなったムスコを連れてまた遊びに来たいと思う。

なんて言いながら、ちょくちょく遊びに来ちゃったりして・・・車で1時間しか離れていないからね。

------

梅雨明けして、ここ数日ようやく夏らしい日差しが差し込むようになった。今まで部屋干ししかできなかった洗濯物を思いっきり干したいし、引越しの荷物に入れる前に、布団を干したりもしたかったんだけど・・・
ここ数週間、ベランダの手すりの補強と塗装工事のために、ベランダ外には足場が組まれ、緑色のネットがつけられている。おまけに、今週から塗装に入るので「洗濯物は外に干さないで下さい」なんて書かれた紙が届いた。ようやく外に思いっきり干せると思ったのに、ダメなんですか?なんで、この時期に?もうちょっと早くやってくれれば良かったのに・・・って言うのはワガママですか?

・・・まぁ、明日部屋を出るからいいけどさぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (そらの)
2006-08-01 19:39:32
いよいよ、なんですねぇ(*^o^*)

住み慣れた所から離れるのは、どんな事情にしても寂しいものですよね(><;)

でも、引っ越し前に梅雨明けしてヨカッタですね♪

布団などは引っ越し先で思いっ切り干して下さいね('-^*)/



返信する
いよいよ引越し (お嬢)
2006-08-01 23:46:54
もう引越しなんですね。

小さい子どもがいると、準備が大変だったでしょう? 引っ越した後もしばらくは忙しい日が続くけれど、体調を崩さないように気をつけてくださいね。



早く引っ越し先にも慣れるといいですね。
返信する
えっ もう? (いりー)
2006-08-03 08:30:37
そっかー。そうだねー。もう8月だ~。

結局金沢では会えずじまいだったけど、

いつかまた会いましょうね♡

車で1時間の隣県は、近いようでちょっと遠い。

前の会社、高岡まで通ってました。

普通電車で40分は結構遠かったな~。
返信する
みなさんへ (bigjoke@管理人)
2006-08-05 00:33:10
コメントありがとうございます!

なんとか荷物を運び出して、次の日に掃除も済ませました。役場で転入手続きも完了。正式に富山の人になりました。

引っ越し当日はとにかく暑くて汗だくでしたが、雨じゃなくて良かったです。

ここ数日バタバタしてて、さすがに疲れました…私も新しい環境で右往左往していますが、息子はもっと戸惑ってるんだろうなぁ。

とりあえず早くダンボールを無くして落ち着いて生活できるようにがんばりまーす!早くブログ更新したいなぁ。
返信する

コメントを投稿