bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

今度はワタシが・・・

2005年12月07日 | 雑記
ムスコの風邪は、発熱することなく治ったみたいです。週末にはもうほとんど鼻水も咳きも出なくなっていました。
ところが、今度はワタシが風邪を引いてしまったみたいです・・・ムスコの風邪をもらっちゃったのかな???

ワタシもムスコ同様、熱は出ていないのですが、実家に行っている間に鼻水・クシャミの連続。花粉の時期に重宝する「ローションティッシュ」なる高級ティッシュのお世話になってしまいました。
それだけならまだ良かったのですが・・・

ワタシはいつも、体調が下り坂になるとまず口内炎が出てしまいます。それも、噴出しが出るわけではなく、決まって右奥歯の辺りの歯茎が腫れて痛くなるのです。だいたいは2、3日もすれば腫れも治まるのですが、今回はしつこい!もう腫れを感じ始めてから5日は経っているのに、治まるどころか悪化しているような・・・昨日からは食事時も少しずつ食べないと痛むようになってしまいました。おまけに、今朝はちょっと頭痛まで・・・
本当はさっさと風邪薬飲んで治したいところですが、減ったとはいえまだ授乳しているので薬も飲めないし、熱はないのでムスコ連れてまで病院に行く気にもなれず、しばらく大人しくして様子を見るしかなさそうです。そんな時に限って、あまりお昼寝をしてくれないムスコ。困ったなぁ。
やっぱり、体調下降気味の時に実家でお泊りしたりしたからずるずる引きずっちゃったのかなぁ・・・しばらくは夜更かしせず早寝早起きしよう。そうなると、削られるのはネットの時間・・・まぁ、仕方ないか。

はやく、思いっきり食べたいよ~お腹は空くのに食べれないのはツライよ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (ナッパ)
2005-12-07 15:53:04
風邪ですか・・お大事に

睡眠と加湿と栄養に気を付けてちゃんと養生して下さいね・・・。

お大事に。。
返信する
辛そう・・・。 (そらの)
2005-12-07 16:35:15
お腹空いても食べれないのはキツイですね

でも、息子くんに移っちゃたら大変なコトになるので・・・出来るだけ病院行った方がイイかも



とりあえず、水分とって寝てくださいね



お大事に
返信する
ありがとうございます (bigjoke@管理人)
2005-12-07 22:21:00
ナッパさん、そらのさん、お気遣いありがとうございます。

昨日今日と家から出ず大人しくしていたのと、息子の昼寝に合わせて一緒に昼寝したので、だいぶ復活しました~

あまり風邪を引かないので、たまに体調が悪くなると凹みます…



ゴロゴロしてばかりであまり息子とも遊んであげられなかったので、やたら抱っこをせがまれてしまいました。子どもって、ちょっとした変化にも敏感なんでしょうね。



冬はまだまだこれからなので、体調管理には気をつけないといけないですね。
返信する

コメントを投稿