bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

1メートル

2008年10月05日 | アニキ
先日、洗濯したタオルの上にアニキが寝転がっていた。そのタオルには身長を測る目盛りがプリントされているので、アニキの身長を何となく測ってみたら・・・1メートルを超えていた。すぐに柱に立たせて測ってみると、(あまりちゃんと測れなかったけど)約104センチ。どうやら、アニキの身長が1メートルを超えたのは間違いなさそう。

生まれた時は約50センチ。3年半で、倍になった。1メートルの大台に乗ったことが、何だか感慨深かったなぁ。
洋服のサイズも、100センチからは完全にベビーは卒業。立派に子供服だ。

毎日見ていると気が付かないけど、着々と成長している。そりゃ、春先に着ていた長袖Tシャツが小さくなってる訳だよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッパ)
2008-10-05 08:42:47
うちもですよ~♪
子供の成長って本当に早いですね。
しかし、3~4歳で100cmになると、
結構服に困ります。
110cmでは小さいことがあるし、
じゃあ120cm?となると、
今度はいきなりもっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃん的デザイン・・・
足が長いとか手が長いとか、そういうことだけじゃなく、
デザイン的に、いかにも小学生的というか・・

うちの娘はお腹が出てるので(妊娠7ヶ月ぐらいwww)
そういうのだと着られないんですよねぇ・・
しかも売り場もちょうど境目で、
トドラーとキッズ、両方見ないと・・・(-_-)
知深さんのところはそんなことないのかな。。。(うちだけ腹でっぽり?ww)

ところで、ザクティ買いました!
時間がなかったので、ネットで^^;
今日明日には届くと思います~♪
情報ありがとうございました☆
返信する
ナッパさんへ (bigjoke@管理人)
2008-10-06 23:44:09
ウチも、お腹出てるんですよ~完全に幼児体型。夏、友人のところの男の子(4歳)と一緒にビニールプールで遊んだんですけど、友人の子がすっきりした体しているのを見て、1年後に果たしてこんなにすっきりした体型になるのか?と疑問に思ってしまいました・・・
Tシャツも、最近のデザインは丈が短いので、お腹がすぐに出ちゃいます。かといってサイズ大きめを買うと肩幅が余ってしまうし・・・なかなか難しいですよね。
デザイン的には、男の子だから何でも文句言わないし、スポーツブランド(アディダスとかナイキとか)を着せれば無難なんで楽です。ただ、女の子は派手なラメ入りとかになっちゃいますよね。さすがに園児でラメは、ちょっと早い?今時そうでもないのかな?

ザクティ、お役に立てたのならうれしいです。せっかくだから使い倒してくださいね~
返信する

コメントを投稿