bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

緒形拳さん死去

2008年10月08日 | 雑記
朝起きたら、緒形拳さんの訃報が飛び込んできた。
つい最近、新しいドラマの記者会見を見たばかりだったのに。あまりに急でびっくり。ずっと闘病されていたとのこと。

緒形拳さん、好きな俳優さんです。

NHK大河ドラマ「太平記」での、足利尊氏の父。
「ナニワ金融道」での帝国金融の社長。
「ブラックジャックによろしく」での、主人公がアルバイトに行く病院の院長。

決して口数が多いわけじゃなくても、発する一言一言が重くて暖かい。たとえ出番が少なくても、出てるだけで存在感がある。そんな役が印象的でした。

ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりー)
2008-10-08 11:04:17
自分が年を取るにつれて、知ってる芸能人の方の訃報もよく聞くようになりました。
ケーブルチャンネルで昔のテレビドラマなんか見てると亡くなった方がまだ元気に出てらっしゃったりして。
緒形拳さん、残念ですね・・・
テレビでもよく言われている通り、根っからの役者さんだったと思います。
返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2008-10-09 00:34:40
自分の老いにはなかなか気が付かないものですよね。いつの間にか高校球児がかなりの年下になり、連続ドラマの主役が年下になり、最近の新曲について行けなくなり・・・
今耳にする訃報は知っている芸能人ですが、そのうち同年代の芸能人になっていくのでしょうね。

亡くなっても、過去の作品で在りし日の姿を拝見できるのはうれしいですよね。
今日は、録画して見ていなかった緒形拳さん出演ドラマがあったので見てみました。本当に味のある役者さんでした。
返信する

コメントを投稿