bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

雪遊び♪

2010年02月21日 | 日記
今日はかなりいい天気だったので、県内最大のスキー場に行ってきた。

最近はすっかり雪が降らなくなったので、例年なら県内のスキー場は営業できない日もかなりあるみたいだけど…今年はよく降るのでスキー場は大盛況!朝早くから出かけたのに、既に駐車場も残りわずか。券売所も行列だった。
今日行ったスキー場には有料のキッズパークがあって、電動スロープ完備の上、無料で使えるソリやチューブも置いてあった。ソリとスキーも別ゲレンデになっていて、小さい子連れでも安心して楽しめるゲレンデだった。

持参したソリと、現地で借りたチューブに分かれて競争!特にチューブは回転するから制御が難しかった~そして楽しい♪
上がるのは電動スロープだから楽チン!かなりの回数滑って、天気も良かったからいい汗かいたな~

引越し直後から雪ばかりで、これまでほとんど雪遊びをしていないアニキはかなり雪が嫌いだった。幼稚園でもたまに雪遊びをするけど、あまり楽しんではいないみたいで…
だけど、先日初めてスキー場でソリ遊びをしてから、すっかり雪遊びが気に入った様子。今日も気持ちのいい青空の下で思いっきり雪遊びができて、ますます雪が好きになれたかな~

今シーズンは久しぶりにスキー場に行って、ワタシも昔味わったスキーの爽快さを思い出した。
まだ数年はソリだろうけど、子供たちがもう少し大きくなったら、またスキーをやろうかな。

また一つ、この先の楽しみが増えた気がする~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちん)
2010-02-22 13:19:20
お久しぶりですー^^
雪遊び楽しそうですね~♪

ところでアニキくんは新しい幼稚園には慣れましたか?
実は我が家もこの3月で転勤が決まり、県外へ引っ越すことになりまして・・・
息子も幼稚園転園することに。。。
年長さんからの1年保育なので、慣れたころに卒園なのかな~なんて思ってます^^;

子供連れの引越しって大変ですね~。
返信する
あこちんさんへ (bigjoke@管理人)
2010-02-25 23:50:15
ここ数日、急に暖かくなって、体が付いていけません!

もうすぐお引越されるんですね。息子くんも幼稚園変わるんですね…
ウチは最初の1ヶ月ぐらいは前の幼稚園の方がいい!と言ったり、幼稚園の写真見せて~って言ったりしてましたが、今は少しずつ新しいお友達の名前も覚えてきたし、先生にも慣れたみたいです。子供は適応能力がありますね~
息子くんも最初は大変かもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ。

新しい土地での生活は慣れるまで大変でしょうけど、楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿