bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

これまでの歩み

2005年06月29日 | 育児
もうすぐハーフバースディを迎えるムスコの、これまでの歩みをまとめてみます。

生まれたのは12月30日。朝に破水して病院へ向かい、夕方には誕生。深夜を避けたあたりは親孝行なのかな?

退院してワタシの実家へ。お乳もよく飲むし、あまり泣き続けることもなく、わりと手のかからない赤ちゃんだった。

1ヶ月健診後、自宅へ戻る。だんだん寝る時間が減って抱っこを要求することが多くなった。2ヶ月・3ヶ月の頃は、笑ったりおもちゃを握るようになったりといろいろできるようになって楽しい反面、体重も増えた上に抱っこの連続で、体力的にキツかったなぁ・・・

3ヶ月健診でうつぶせ遊びの方法を教わって、それまでニガテだったうつ伏せがみるみる上達!4ヶ月を迎えた日に、一人で寝返りができるようになりました。

そして現在、ハイハイに向けて必死でオシリ持ち上げて練習してます。ただ、まだ腕の力の方が強いからか、後ろに下がっていたり、お腹を軸に回転したりしています。

今、振り返ってみると、大人しく寝ていた時期って、短かったなぁ・・・
最初は「フウェ~ン、アワワワ」ってか弱く泣いていたのに、今じゃ「ギャー!キー!」って絶叫してます・・・ご近所迷惑だよ・・・(ダミ声だし・・・)あのかわいい泣き声、おしゃべりはもう戻らないのかなぁ。(ちょっとサビシイ)

そして先日、下の前歯2本が顔を出しました。それを見た時は、なんだか感動したなぁ。大きくなったな~って。

最近の様子
・メリーのかざりのおもちゃを掴んで振り回す(壊れちゃうよ~)
・かぁさんのメガネをもぎ取る(レンズがよだれまみれ・・・)
・フリース地のガラガラをしゃぶりまくる(なんだか納豆みたいなニオイが・・・)
・うつ伏せになって回転して、かぁさんの方をじっと見つめてるよ!(か、カワイイ!)
・とぉさん、かぁさん以外はニガテ(大泣きされると、じぃちゃん・ばぁちゃんが悲しむよ)
・とにかく、快便!(うつ伏せでウ○チするから、おち○ち○がウ○チまみれ・・・)

とにかく、いままで病気知らずで元気に育ってくれてほっとしてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だけど… (tatsuya)
2005-06-29 12:48:45
大変だけど…頑張って下さいね…



コメントうれしかったです…



返信する

コメントを投稿