bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

着てくれない・・・

2006年09月20日 | モブログ
ムスコが、掛け布団を着てくれない・・・
寝ている間にバスタオルなんかを掛けても、寝返りをすればあっという間に体の下敷き。時には足に巻き付いたりして、泣いて起きてしまう。

マンションに比べて、築20年超の木造家屋の自宅は、昼と夜の寒暖の差が大きい。特に今は、日中に日差しがあれば室温は30度にまでなるので、寝る時はまだ暑いぐらい。でも、朝方にはグッと冷え込んで肌掛けがないと寒さで目覚めるほど寒くなる。
そんな時、掛け布団を着てくれないムスコはどうなるんだろう・・・寒い思いをしているのかなぁ。かといって着せすぎて汗をかくのも困るし・・・
とりあえずスリーパーと腹巻で冷え防止対策はしているけど、朝方は足が冷たくなっててかわいそうだ。

寝相の悪い子でも寝冷えしない睡眠グッズ、何かいいモノないかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝冷え対策 (お嬢)
2006-09-21 08:44:08
毎日読みに来ていますが、コメントはお久しぶりです。



私は以前、子供用の寝袋をもらって、重宝していました。封筒型で脇にファスナーが付いているので、暑いときには開いて 涼しくなったらファスナーを閉めて、調節ができてよかったです。子どもが横に転がっても飛び出すことはなく、どこまで行っても寝袋の中だし。

ただ、寝相が悪い子だと縦方向に転がったりして、出て行ってしまうかも。涼しくなったらファスナーを閉めるために起きなくてはならないのも面倒かな。
返信する
お嬢さんへ (bigjoke@管理人)
2006-09-21 23:32:50
いつもありがとうございます。読んでいただけるだけでありがたいです!



シュラフにも子供用ってあるんですね。ウチには大人用の封筒型シュラフもあるので使ってみようかな?

息子は完全に縦方向に回転するタイプらしく、朝方、よくあごを蹴られたりします…

さすがに今はまだシュラフでは暑そうなので、もうちょっと冷えてから試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿