bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

身体、弱いの?

2009年02月07日 | チビちゃん
今年になってから、チビちゃんが病院通いばかりだ・・・
最初は、正月の帰省から帰って来てから。咳・鼻水+初めて熱を出した時。次の週、まだ症状が残っていたので受診したら、気管支炎との診断が下る。その後は幸い熱も出なかったので一安心。
体調が戻ったので、1月3週目に眼科を受診。ずーっと左目だけ目やにが出ていたので看てもらった。鼻涙管閉塞の可能性があるね~とのことで、まずは目薬で2週間様子を見ることになった。
1月の最終週、今度は何の前触れもなく突然の発熱。39度超えて元気もないので、夜間診療所に連れていった。このときはインフルエンザを疑ったんだけど、結果は陰性で風邪だろうとのこと。3日目には元気になった。
風邪も全快した様子だったので、今週はじめに眼科再診。目やにはかなり減っていたので、しばらく目薬を続けることになった。
安心していたら、3日前から今度は下痢。熱はないし、回数も3~4回と少ないからノロではないと思うけど、毎回服を汚すので片付けと洗濯が大変!なかなか治らないので、今日またまた小児科受診。

チビちゃん、身体が弱いのかなぁ。小児科の先生は、このぐらいの子ならこの時期、こんなもんだよ~なんて言われたけど、アニキはほとんど医者にはかからなかったんだよなぁ。

いくら医療費タダでも、当分、医者には行きたくないよ~とはいえ、3種混合の追加受けなきゃならないし、月末にはまた眼科再診だ。
当分、医者通いが続くのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿