bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

2015年の終わりに

2015年12月31日 | 日記
2015年も、残すところあと少し。
まずは、今年も家族みんな元気に過ごせたことが何より。

昨日・30日は、アニキ11歳の誕生日♪
昼間はいい天気だったので、雪の状態確認も兼ねて、最寄りのスキー場でちょっとだけ今シーズン初滑り!



リフト券は買わずに、子どもら二人だけは自力でゲレンデを登って滑る、を数回。去年、2時間ぐらいのスクールに入って練習したからちょっとは出来たんだろうけど、まだまだだなぁ・・・
ウチの子らは冬はスケートがメインだから、スキーはあまり経験がなくて。アニキは2月にスキー合宿があるから、それまでにはちょっとぐらい滑れるようにはなりたいなぁ、と。今年は雪が少ないけど・・・がんばろう!!!

夜は、ささやかながらお誕生会。



ケーキのロウソクも年々増える。

今年はアニキもチビちゃんもそれぞれ表彰される機会があって、充実した1年だった。
4月からはアニキはとうとう6年生。最高学年として、いろいろ学校行事にも中心となって関わるんだろうね。アニキは学校行事や委員会活動にも一生懸命だから、この調子で楽しみながらがんばってほしいな。

ワタシ的にがんばったのは、やっぱりマジメにランニングを続けたことかな。冬だけど、コンディションさえ良ければまた走ろう!
沖縄にも行けたし、玉置さんのコンサートにも2本も行けたし!!!
玉置さんのライブを年間2本見たのって、何と2002年以来。2002年当時は関東在住だったけど、その後は北陸に帰って来て、子どもが生まれて・・・生活が一変したからなぁ。

今年は新曲のリリースがなかったけど、初めてのシンフォニックコンサートが大盛況で、「玉置浩二ショー」という冠番組まで放送されて(それも、4回も!)、玉置ファンとしても大満足な1年でした!!!
特に、「玉置浩二ショー」。TVとは思えない超・ハイクオリティなライブと、鳥肌モノのコラボの数々。ゲストとの軽妙なトークが魅力的な「Bar KOJI」のコーナー。何度見ても見飽きない番組。ホント、こんなステキな番組を作ってくれたNHKさんには感謝感謝です。来年も、またやってくれるよね???放送されないシーンがいっぱいあるんだろうし、1度でいいから観覧してみたいもんだ・・・

来年の玉置さんの活動としては、今のところシンフォニックの新しいライブ数本しかまだ発表されていないけど。また、ぜひ、富山へライブに来てください!!!待ってます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿