bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ヒーロー

2008年05月29日 | アニキ
先日、ウチの近くのショッピングセンターで友人と待ち合わせた。
家族ではあまり行かないタイプのレストランでランチ。海が一望できる席で、落ち着いた雰囲気もイイ感じ。楽しかった♪

食後、ブラブラとお店を散策。でも、アニキがそれで満足するわけもなく・・・結局、友人も引き連れておもちゃ屋さんに行くことになった。(友よ、付き合わせてごめんね~)

しばらくサンプルのおもちゃで遊んでいたら、アニキが最近お気に入りの「トミカヒーロー レスキューフォース」のキャラクター(R1)が現われた!店頭で握手会が始まるらしい。
人がたくさん集まる前に写真撮らないと!ってことでアニキの背中を押すも、イマイチ乗り気でないアニキ・・・突然のことで驚いちゃったのかな?それでも何とか握手して、2ショット写真も撮れた。

好きなモノを目の前にしても、やっぱり控えめなアニキ。人を押しのけて前に前に出ていくことはしない。でも、帰る時には何度も「ばいば~い」って手を振っていた。彼なりに楽しかったみたい。
私もそういう傾向があるけど、慣れるまでに時間がかかるんだろうな。すぐに飛び込んで行かないで、しばらく状況を見極めちゃう。

その後、帰宅してからもずっと「R1おったね~」「R2、R3、R4、どこ行っちゃったんかなぁ?」(仲間が居なくて1人だけだったのが気になってたらしい)って言っていた。
数日後にもそのショピングセンターに行ったんだけど、その時も「R1どこかな?」って一生懸命探していた。

彼の中では、ヒーローは架空の存在ではない。そのうちイヤでも「作り物」だって気づいちゃう時が来るんだから、今のうちに夢の世界を楽しんでほしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿