bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

スイミング

2010年07月01日 | アニキ
今日から、アニキがスイミングスクールに通い始めた。アニキにとって初めての習い事!

先月、一回だけ体験授業に参加してみた。恐がりだし、水もあまり得意じゃないし、新しい環境がニガテなタイプだから、どーなることか…とハラハラしながら観覧席から見ていたら、意外に楽しそうじゃない♪
本人も続けてもいいって言うので早速入会。今日が最初のスクールだった。

初回だから、更衣室で着替えるまで付き合って、いざ送り出すと…かなり目がウルウルっとしていて…でも泣くのをグッと我慢していた。アニキも強くなった!
ワタシは一旦帰宅するつもりだったけど、何だか見たくなって、観覧席から見学することにした。

準備体操を終えてプールにやってきたアニキ。やっぱり不安そう…だけど、そのうちどんどん笑顔になって、水を恐がりながらもそれなりに楽しんで、頑張っていた。
うーん、やっぱり子供ってたくましい!!!

そのうち、たまたま半日休みだったダンナが様子を見に来た。お父さんを見つけたアニキは満面の笑顔!早速コーチに紹介した?(プールサイドの声は聞こえないけど…間違いない!)

1時間の初レッスンが終わって、コーチと少しお話。
体験の時より上手になりましたよ~と、(一応?)お褒めの言葉。お父さんの顔を見てから俄然張り切って課題を一つクリアしたとか!

男の子って、やっぱりお父さんにはカッコイイところを見せたいものなのかな~ワタシの前では甘えてばかりなのに。
そんなアニキの態度も、成長した証かもね。

慌てなくてもいいから、アニキはアニキのペースで、でも少し頑張って、ステップアップして欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿