bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

沖縄旅行2013 /1日目

2013年07月29日 | 旅行
今年、久々の沖縄旅行♪
東京在住時は安いツアーも選べたけど、富山発着となると、そこそこ価格が上がってしまう。こういう場合、やっぱり都会はお得なんだなぁ、としみじみ実感。
次、いつ行けるか分からない状況なので、思いっきり楽しむゾー!

早朝1便で富山を出発して、羽田にてトランジット。昼前に那覇空港に到着。
梅雨明け前の富山は雨がけっこう強く降っていたけど、沖縄は晴れ!南国!暑い!!!
レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ~

今回、5度目の沖縄入り。宿も今までと同じ。とういことで、観光地などはほとんど下調べしなかった。真夏の沖縄なので、海!プール!でいいでしょ、ってことで。
ただ、今回(ダンナが特に)こだわったのは、お食事。沖縄の街の食堂(主にデカ盛り!)を調べていた。

まず最初に向かったのは、那覇港近くの「波布食堂」。ところが、定休日・・・いきなり出鼻をくじかれた。
気を取り直して、那覇市内にある「やんばる食堂」へ。アパートの1階にお店がある、ごく普通の大衆食堂。特に美味しかったのが、ソーキそば!おつゆが美味しかった~お肉もやわらかくって美味。

そして、宿へ向かう。
今年も、宿は毎回お世話になってマス!「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」夏休みだけあって、やっぱり家族連れが多いね~

もう午後だったので、海へは行かずにホテル内のプールでまずは沖縄初泳ぎ。気持ちいい!でも、夕方になるとちょっと肌寒い・・・
軽く泳いだ後は名護市内のショッピングセンターで飲み物などの買い出し。夕食はスーパーでお弁当を買って済ます。

夏休みで、プールサイドでは毎晩ライブイベントが開かれていた。夜10時までプールが開放されているので、暗くなっても子どもたちの歓声が聞こえていた。
でも、我が家は長距離移動で疲れたので、早めに就寝。