bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

これぞ、音楽!

2012年07月01日 | 安全地帯&玉置浩二
昨日に引き続き、安全地帯&玉置浩二 SALTMODERATE発足記念特番「ソルトモ!」視聴!

今、なんだか、コンサート後のような余韻の中にいる。

予定の1時間を軽くオーバーして、アコースティックながら力強い、楽しい、歌いまくりの生配信番組だった。
とにかく、コアなファンほど涙モンだったんじゃないかな?だって、いきなり、「ファーストアルバムを最初から順に歌っちゃう」んだもん。
ワタシは''全盛期の''安全地帯ライブは見ていない。ファーストアルバムの曲をライブで聴いたことはないわけで。それが、全曲とか。後にも先にもないだろう。
次は、これ!って言って、すぐに演奏できちゃうメンバーもすごいし、「英語の歌詞が歌えない!」とか、「老眼で歌詞が見えにくい!」とかオチャメな事を言いながら、ソファに座ってリラックスしてるのにものすごい声量で圧倒する玉置さんのボーカル。

今回の配信番組は、ライブと一緒。生放送で、1回キリ。分かっちゃいるけど、勿体無い!!!昨日今日2日分の番組をDVDにして発売してくれたら、絶対に買う!!!


~~~もしも願いがひとつ叶うなら。時間も距離も飛び越えて、あの場に居合わせたい。~~~


これまでデビューしてから30年の間、いろんな事があっただろう。
特にここ数年、ドタキャンだの暴言だの、ネガティブな話題で取り上げられたことも多数あった。
それでも、こうして仲間と一緒に音楽ができる。
音楽を始めた旭川の中学生だった時、アマチュアバンドとして空き家を改装したスタジオで合宿生活をしていた時、上京してデビューした時、とにかくヒット曲を連発していた時、バンドを活動休止してソロ転向した時、俳優でも才能を開花させた時、心を病んで旭川に戻った時、ソロで大ヒットを出した時、軽井沢でスローライフを送っていた時、体を壊して歌えなかった時、復活してボロボロになりながらもツアーを完走した時。どんな時も、安全地帯のメンバーが変わらずに側に居た。活動を休止しても、次に再開するときには1人として欠けることなくメンバーが集まった。バックのミュージシャンも、スタッフも、古くから玉置さんを支えてきた人たちがたくさんいる。それは、やっぱり、玉置浩二という人間の魅力の賜物なんだろう。
そんな玉置さんだから、これからも、きっと大丈夫。心配ない!


安全地帯 30th Anniversary Album
The Ballad House~Just Old Fashioned Love Songs~
2012年08年22日(水)発売

http://saltmoderate.jp/