bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

沖縄2009 /4日目

2009年06月27日 | 旅行
離島のビーチを満喫!の日。

実質、最終日。昨日の雨は上がって、海の方の空は明るい!最後ということで、今回一番の遠出・水納島ビーチへ出発~

出航1時間前に渡久地港に到着。既に観光客らしき人もちらほら。新しくて気持ちのいい待合室で出航を待つ間に陽も出てきて期待もふくらむ~


この船に乗って出発~

定刻の10時に出航。15分の船旅で水納島に到着。水は透明で白い砂浜。本島近くなのに離島気分を味わえるってスバラシイ!
桟橋横がすぐにビーチ。さっそく海へ!外海で、最初はちょっと水が冷たいけど、慣れれば平気!風もなくて穏やかで、まだハイシーズン前なので適度な混み具合。なかなかイイ!


静かで、キレイなビーチ


桟橋の隣がすぐにビーチ。便利!

ホテルのビーチより遊泳区画が広くて水深も深い。ちょっと泳ぐとすぐに小さな魚の群れを発見!さらにまた少し沖に向かうと、今度はかなり大きな魚が泳いでる~~~ワタシの腕の長さはあるかという大物が3匹、遊泳区画内を悠然と泳いでる!!!アラフォー世代突入の大の大人が、もう、テンション上がりまくり!!!
「実際の海で泳いでる魚を見せたい!」と思って選んだこの水納島ビーチ。早々にお魚に遭遇できてすごくラッキー!早速チビちゃんを抱っこして小魚目撃ポイントへ。ただ、既に足が立たないエリアで、ライフジャケットを付けたチビちゃんとはいえ、右手で抱っこ、左手で箱メガネを持って立ち泳ぎ・・・では長時間は耐えられない。せっかくの機会だったけど、お魚は見失ってしまった・・・


離島の海を楽しむ

結局、子供たちに泳ぐ魚を見せてはあげられなかったけど、二人ともそれぞれ海を楽しんでくれた。
魚の代わりに(?)浜で見つけたヤドカリを5匹、持参したバケツに入れて観察した。それぞれ違った形・大きさの貝を背負ったヤドカリはかわいらしくておもしろくて、みんなで飽きずに眺めた。

あっという間に帰りの船の時間が近づく。アニキは、観察したヤドカリを浜に帰した後、何度も「ヤドカリさんバイバイ!」って手を振っていた。チビちゃんは、まだまだ海に入りたくて、着替えさせたら泣いて暴れた。

もっと近くのビーチでもいいかな?なんて思ったりもしたけど、やっぱり遠くまで足を運んでよかった。

昼食後、ホテルに戻ってしばしゆっくり過ごす。夕方にはオプショナルツアーでサンセットクルーズに申し込んでいた。天気も良くて、キレイな夕日を見られそうだな~と楽しみにしていたけど・・・沖は波が高いとかで、中止になってしまった・・・天気が良かっただけに、すごい残念!でも、仕方がない。

代わりに、ホテルのレストランから夕日を眺めることにした。最終日に一番いい夕日が見られた。


南国の夕焼け

明日は朝一で空港へ移動だ。楽しい旅ももう終わりだなぁ・・・

<7/12画像追加>