見出し画像

暮らしを彩る「ハーブ・アロマコロジー」

~おうち時間に瞑想……~

早いもので、今日で2月も終わりですね!

先日、TVのトレンドニュースで放送していたのですが、ご覧になった方もおられると思いますが…。

そのトレンドニュースとは、「光・音・ミスト・香り」などの演出で、宿泊者向けに、京都のあるホテルが「瞑想」が体験できる「瞑想ルーム」を1室、3月にオープンするとか…。(企画は、これもあの大手電機メーカー)
3月は、もう予約がいっぱいだそうです。

宿泊を通して、コロナ禍の中、不安やストレスを抱えている方に、少しでも日頃のストレスの緩和、心の豊かさを探究し、体験をして頂く、瞑想プログラムがいろいろ工夫されている様です。
“香り”は、やはり“森林の香り”です。
“森林の香り”は気持ちを爽やかにしてくれますからね~

「アロマユーカリキャンドル」

「瞑想」は脳をリラックスさせる働きがあると言われていますので、京都に旅行をして、その様な瞑想ルームがあれば、体験したいと思いますよね。
コロナ禍におけるホテル宿泊の新しい試みですね!
それはそれで素敵なアイデアだと思います。

この様な、大掛かりな瞑想ルームでなくとも、おうち時間にでも手軽に出来る「瞑想タイム」のご提案を!
たまには、電気を消して、キャンドルに火を灯して、目を閉じて“いい香り”に包まれるだけでも心と体は自然と落ち着くものですよ…。

瞑想タイムに「アロマキャンドル」を…。
「アロマキャンドル」は、キャンドルの“炎”と、“香り”で、1/fの揺らぎ効果があり、ご自分だけの癒しタイムが出来ます♪

「天然100%ラベンダー百花ミツロウキャンドル」 
本物の香りに出会いましょう!!
美ソフィアご参照ください。




最近の「自然派」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事