心の休憩室 パート2

何度か中断していますが、書きたいことがでてくると復帰しています。

一号サイズの牡蠣

2012-01-07 23:38:53 | 日記
フランスの他の街でもそうかどうかは知らないけど、
レンヌではマルシェに行くと、一号~四号サイズの
牡蠣が売っているんだよね。 一号が一番大きいけど、
一番レストランでは普通三号サイズが出てくると
思うけどね。

今日(土曜日)、マルシェに行ったら、いつも牡蠣を
買うお店には一号サイズのしか残っていなかったので、
一号を24個買ったよ。 いつも三号サイズを24個買うので。

そしたら、量が多すぎて、晩ご飯の時は牡蠣だけで
満腹になってしまったよ(苦笑) 今度からは大きな
サイズのを買う時は数を減らさないと。

でも、殻が10cm以上もある牡蠣が1個50円くらいだから、
安いよね~

明日のお昼は、今日、マルシェで買ってきた魚のスープ
(Soupe de poisson)だけど美味しいかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿