心の休憩室 パート2

何度か中断していますが、書きたいことがでてくると復帰しています。

好きな言葉(その3) 変化はチャンス!

2019-09-21 12:31:45 | 日記

変化はチャンス!


自分が望む変化と望まない変化があるけど、
どちらにしても「変化はチャンス!」だよね。

会社時代に上司から「フランスに海外出向で
行って欲しい」と言われた時は悩んだんだよね。

フランス語の勉強はしたことがないし、年齢的にも
海外出向は大変そうだなぁと思ったんだよね。

でも、「パリに行けるから是非フランスに行きたい」と
いう妻のひとことで行く気になったけど(笑)、
3年半行ってよかったよ。日本では経験できないいろんな
事を経験できたしね。

生活に慣れてしまうと、引っ越したり仕事が変わったり
することに前向きになれないかも知れないけど、
「変化はチャンス!」だと思ったら、新しい世界が
見えてくるんじゃないかな。

 

 

 

東京にて (2019年9月17日撮影)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirarimau2nd)
2019-09-23 19:35:04
確かに変化はチャンスですね、
私も4年前に人生初の一人旅でミャンマーへ行きましたが、英語なんて話せないし分からないし、でも、その頃色々とあってね、今思うと行こうと思って計画して行動したら本当に行けて!刺激を受けて今に至ります。なんでも挑戦すると見えない物が見えたりしますよね。フランスに転勤かぁ、羨ましい。
返信する

コメントを投稿