心の休憩室 パート2

何度か中断していますが、書きたいことがでてくると復帰しています。

シカクマメ

2012-09-22 23:43:07 | 日記

四角マメって知ってる?

 

昨夜、TVを観ていたら農業体験をした人の番組があって、その中で

四角マメが出てきたんだよね。変わった形のマメで、どんな味がするのか

なぁと思ったら、近くの農協が経営している野菜ショップで売っていたので、

今夜、食べてみたよ。 コーンサラダ?、タマネギサラダ?の横の緑色のが

そうだけど、変わった形をしてると思わない? 

 

 

う~ん、味の方は食べてみないとわからない味と言ったらいいかなぁ(笑)

サヤごと食べるからかも知れないけど、マメという味はしかなったなぁ。

日本にも変わった野菜があるよね~

 

おまけだけど、下は塩麹でもんだキュウリ。 切ったキュウリに塩麹をまぜて、チャックの

ついたビニール袋に入れて冷蔵庫で数時間冷やせば食べれるけど、結構、美味しいよ。

食べたことがなかったら試してみてね。

 

今夜は盲導犬のクイールの話をTVで観たけど、パピーウォーカーは家族の一員に

なった犬を手放さないといけないので、とてもつらい仕事だよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿