幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

色々と散財

2014-02-01 01:38:08 | 日記
つい先日、年越しをした気がしているのに1月が終わった…
私の1月はどこへ行ってしまったの?な気分
年越しはここ数年ディズニーで過ごしていたのが
ホテルがとれなかったのもあり今年は久しぶりに自宅
年越しディズニーの前はいつもスキーへ行っていて
元旦には東京を留守にしているため
初売りにも行く機会がなく一度も行った事がなかったんだよね~
そんな事で、今年は初めての初売りへ

慣れない事と、雰囲気に呑まれ必要なのか?と言う物まで購入してしまうのは
売り手側の罠にまんまとはまったと言うべきなのだろうか
親戚の子どものためにおもちゃの福袋を買ってみたり
昨年の夏にレッドビーを全滅させてもう買わないと決めていた生体を

初売り特価に流されてダイヤモンドネオンテトラと白黒のビーシュリンプを一気に購入
入れて一週間でエビの姿が3匹しか見当たらなくなりやっぱり駄目だったかと諦めていたら
月終わりの頃になってわらわらと出てきて結局7匹生存していることを確認
今までどこへ隠れていたんだ?と思うくらいビックリしつつ
やっぱ、エビのしぐさを見ていると癒されるので嬉しかったり
そして、人生初の洋服の福袋も購入

COMME CA ISMの前を通ったら
呼び込みをしていた店員さん曰く5万円相当が1万円で
他の店舗だったらもう売り切れているいう言葉に乗せられて
洋服を買うつもりでなかったのに購入
ディズニーへ行っても散財だけれどディズニーへ行かなくても散財というね…

そして、Amazonからのおすすめ商品で心くすぐられる商品の案内で
ついポチってしまったりして(汗)
子どもの頃にはまり今でも好きなRPGゲームに登場する宝箱が
段ボールで再現された商品

http://takarabako.2ngen.jp/
これに、コイン型のチョコを入れDQフォントでメッセージを入れて
友人にプレゼントしたらとか妄想したらついポチってしまってた…
段ボールだから畳んでおけば邪魔にならないからいつか使えるかなーってね。
んで、Amazonで見つけた興味深い玩具

ハコビジョンhttp://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/
最近流行りの3Dプロジェクションマッピングを家庭で再現
しかも、1個500円とお手頃

東京駅の3Dプロジェクションマッピングは人気過ぎて中止になったイベントだったので
その再現というのもあり即予約したおかげで購入できたけれど
今Amazonを見たらプレミアム価格になっていてビックリ

東京国立博物館で行われた物も同時に購入
実物の3Dプロジェクションマッピングは見た事がないけれど雰囲気はすごくわかる
より一層実物が見たくなったのもあるけれど
これって一度見たら満足してもう見ないかも?
今までにはない玩具なだけに今後の展開が楽しみでもあるな~
ディズニーランドのシンデレラ城でも3Dプロジェクションマッピングやるみたいだし
ぜひ、お土産で出してほしいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。