Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

運動会弁当

2006-10-01 | ひとりごと
今日は子どもたちの運動会
ダンナの両親も来てくれることだし
張り切って、5時前から起き出して
『運動会弁当』を作りました

ここ数日、ずっと天気予報もこまめにチェックして
今日は何とかのままいけそう♪
とにらんでいたのですが・・・

場所取りのために、ダンナが7時前に家を出た頃から
ポツポツと雨の気配がっ
でも、小雨なら決行するよね?
予報では夕方から雨になってるよね?

子どもたちも朝食を食べながら窓の外を眺めて
「今日は、運動会できるよね?」と不安そう。

が、7時半を過ぎた頃から雨はいよいよ本格的になり
まさしく「天気がややこしい場合は両方の用意を」
という状態になってきました。

そこで長男が私に一言。
「ママ、僕たちのお弁当は用意しなくていいの?」

あーーーっ!
そうだ!
みんなで食べるからと思って大きなタッパーに入れたけど
もしも雨なら、子どもたちだけが授業&お弁当なんだ!!!

急いで、子供のお弁当箱を出してきて
おかずを取り分けてせっせと詰めました。
せっかくきれいに詰めた『運動会弁当』なのにぃ~

今日は運動会なのか、中止なのか不安なまま
8時には登校班が出発したのですが直後に放送で
「本日の運動会は残念ながら中止です」
と聞こえてきました

くくくぅ~
まあ、せっかくの晴れ舞台なので
好天のもとで思いっきりやらせてあげたいという思いもあるし
中止も仕方ないなぁ、と思いつつも
ここで新たな問題が発生!

ダンナの両親はちょっと遠方なので、すでに家を出発しており
しかも、携帯を持っていないので連絡がつかず。

最寄りの駅に着いた時に、こちらに連絡をしてもらうように頼んでいたので
とりあえず、学校ではなく我が家に来てもらい
この『運動会弁当』をお昼に一緒に食べました
遠路はるばるご苦労様です・・・

↓これが、幻の『運動会弁当』だっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 | トップ | 10月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿