Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

カブトムシ

2006-07-07 | ひとりごと
カブトムシを発見

・・・と言っても、これは「どうぶつの森」ではなく
我が家のベランダでのお話です。

GWにシイタケ狩りに行った所で、お子様プレゼントとして
カブトムシの幼虫をもらってきて
それを虫かごで育てて(でいいんでしょうか?)いたのですが
約2ヶ月たって、成虫になったようです

朝、洗濯物を干しながら虫かごを見ると
立てかけていた「バイオウオーター」が倒れている???

え!?
と思って、かごの中を覗くと、そこには
もそもそと動くカブトムシがっ!

ぎゃぁ~~~
嬉しい、とか感動とかよりも
『ちょっと怖いかも・・・』と思ってしまったワタクシです(^^:)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日 | トップ | 7月7日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (LICO)
2006-07-07 21:39:37
カブトムシちゃん、成虫になったのですね~♪

これはすごいっ!

でも、クワガタと違ってひと冬越せないのが

悲しいところですね…。



「どうぶつの森」は、名前だけ聞いたことがあったので、

ついさっきネットで調べてみました。

随分たくさんのキャラクターがいて、楽しそうですね♪

でも、小さい子供たちのいる私がやっている場合ではないかも…。

はまったら困りますしねっ
返信する
こんにちは! (いちごじゃむ)
2006-07-08 17:09:33
カブトムシなんて、幼虫を育てるのも初めてだったんですよ~



私自身は姉妹だし、長女は全く興味なかったので・・・



でも、冬を越せないんですか!?

2匹もらったので、それが雌雄なら卵が産まれるのかな?

とにかく、初めてづくしでネットやら図鑑やら調べながら悪戦苦闘しています



「どうぶつの森」可愛いですよ~

ただ、今はDS本体が品薄でなかなか手に入らないのですが~



気分転換にはオススメですよ
返信する

コメントを投稿