Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

「理系クン」

2011-05-24 | 読書
「理系クン」 高世 えり子著

こどもの頃から、なぜか理系の男子に萌えていた
文系女子である漫画家=高世えり子さん。
高世さんが、大学入学時、
サークルで出会った理系クンに興味を持ち、
互いに愛を育(はぐく)む過程でおちいった葛藤と理解できない壁。
文系女子と理系男子の間に流れる暗くて深い川を渡り、
高世さんは理系クンと結婚できるのでしょうか?
理系クンの生態を分析し、
理解しようとがんばる経験をもとに描いた爆笑コミックエッセイです。


私はバリバリの文系。
もちろん、長女もです~

が。
我が家にも理系予備軍が一人!
お察しの通り、長男は典型的な理系クンですね

読んでいて
「そうそう~こういう事言うよなぁ」
と、妙に納得する場面がありました(笑)

来るべき将来、どんな人生を歩むのか
何だかすごく楽しみ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 | トップ | 5月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿