Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

「ビブリア古書堂の事件手帖」

2014-03-26 | 読書
「ビブリア古書堂の事件手帖」          三上 延著

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。
そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。
残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。
接客業を営む者として心配になる女性だった。
だが、古書の知識は並大低ではない。
人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、
いわくつきの古書が持ち込まれることも。
彼女は古書にまつわる謎と秘密を、
まるで見てきたかのように解き明かしていく。
これは“古書と秘密”の物語。


これもすごく話題になってたし、
TVドラマ化もされてましたよね。

姉からまとめて借りたので、
父の病院ですきま時間にちょこちょこ読んでます。

本を読むことは小さい頃から好きなのですが、
古書店には行ったことがありません~

多分、ラノベのジャンルなんだろうけど
古書の持つ独特の雰囲気で
物語は静かに流れていきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種わさび | トップ | 3月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿