Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

天ぷら争奪戦

2006-04-23 | ひとりごと
さっき、昼ご飯の買い物に子どもたちと自転車で行ってきました

今日の予定は「天ざるそば」♪
この近所のスーパーには、老夫婦がやっている
天ぷら屋さんが入ってて、結構安くておいしいっ!

しかも、今日は揚げたてが店頭に並んでました
さつまいもとエビとレンコンをパックに入れて
さっそくレジに。

レジのお姉さんも
「こちら、温かいので別に入れますね
と、袋を長女に渡してくれたのですが。

「ずるいっ!」

「天ぷらの袋は、ママが持って!
ボクも持ちたいから、お姉ちゃんとケンカになるねん」
と、いきなり主張する長男。

あの~
天ぷらの袋一つで、何で???

「だって、ホカホカしてて気持ちいいもん!」

二人声を揃えて言うほどの事かいっ!?
何だか、帰り道笑いが止まりませんでしたわ~(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 | トップ | 冒険ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿