Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

生活の必需品

2009-01-19 | ひとりごと
昨日、バタバタと実家から帰ってきて
ふと気づきました。

あーーーっ!
眼鏡を忘れてきたーーーっ

自慢じゃないけど、私の視力は裸眼では0.01程度。
日中はコンタクトをしてるからいいものの、
朝晩は眼鏡がないと生活できないんですぅ~

慣れた自宅だから、このまま1週間がんばろうか?
と思ったけど、やはり不便だし何よりも危険

考えてみれば眼鏡も作ってから年数も経ってるし、
思い切って新しい眼鏡を買う事にしました!

で、行ってきたのがヨン様のCMでお馴染みの某眼鏡店。
検査時間を含めても、
1時間ちょっとで新しい眼鏡が出来上がり♪

うふふ
これで実家と自宅、どちらも安心して過ごせまーす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品!焼きうどん | トップ | 1月19日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2009-01-20 22:02:00
で、「ヨン様仕様」のを買ってきました??(笑)
この歳になるとそろそろ遠視も・・・なので
眼鏡もコンタクトも、まめに検診に行かないとだめですね。
返信する
今のところ (いちごじゃむ)
2009-01-21 20:44:08
幸いにも、近視のみのレンズでOKでした

色んなデザインのフレームがあって
すごく迷ったけど、結局シンプルなものに決定。
最近は眼鏡もファッション感覚で作れるようですね(^0^)
返信する

コメントを投稿