一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「ドラえもんのポケットから欲しいものは?」

2005年11月04日 13時23分55秒 | 日記
って、これしかないでしょう。
「ドラえもん!」
でも、出せるんでしょうか?

しかし、欲深ですね^_^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幻の珈琲」 | トップ | 「知性」の本性とは? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それは無理じゃないすか? (吟遊詩人)
2005-11-04 18:31:18
便造くん、ドラえもんのポケットから、ドラえもんが出てきた場面を見たことは、一度もありませんよ。

だから、ドラえもんが欲しいなら、未来へ行って連れてくるしかないんじゃないの?



あくまでも、ポケットから出てくるものだよ。

日本語を正しく理解しましょうね。



私だったら、やっぱり、「どこでもドア」かなぁ。

電車に乗らなくても、飛行機に乗らなくても、目的地に着けるから・・・。

そうすると、旅の面白さは半減しちゃうだろうけれど、乗り物に乗れない私には、背に腹は替えられないもんねぇ。
返信する
それは最終回にとってあるはず! (便造)
2005-11-05 02:37:18
ぼろぼろになった「旧ドラえもん」が、ポケットから「新ドラえもん」を取り出してのび太に渡し、未来に去っていく、これが最終回のはず(^.^)
返信する
それってつまり・・・ (エクレア)
2005-11-06 22:45:07
ミ・・・ミニドラでしょうか?(^^;



けどミニドラって結構おっちょこちょいだから大丈夫カナ・・・?
返信する
エクレアさんはじめまして。 (便造)
2005-11-07 11:03:51
ミニドラは、ドラえもんのポケットから出てきたのですか!

それなら、ドラえもん本体がでる可能性もありえそうですね。

おっちょこちょいなミニドラを、笑って許せるぐらいの余裕があれば、楽しいでしょうね。
返信する
はじめまして。 (megosuke)
2005-11-08 10:28:53
欲しいものは「ドラえもん!」に引き寄せられました(笑)。



私も「ドラえもん」が欲しいです(笑)。

私にとっては癒しですよ癒し。



20cm位の貯金箱と30cm位のぬいぐるみは持ってます(笑)。お誕生日にいただきました・・・・

返信する
megosukeさんはじめまして。 (便造)
2005-11-08 12:37:05
megosukeさん、コメントありがとうございます。



そう言われてみれば、確かに「ドラえもん」には癒されますね!

便利としか考えていなかった自分が恥ずかしいです
返信する
ミニドラとビッグライト (YK(カラスコ?))
2005-11-10 00:45:53
初めまして

ミニドラとビッグライトで完璧かと思います。
返信する
RE:ミニドラとビッグライト (便造)
2005-11-11 08:03:41
YK(カラスコ?)さん、コメント&TBありがとうございました。

なるほど、ミニドラを大きくするのですね。

「おっちょこちょいさも倍増」とならなければ、ナイスアイデアですね!
返信する
ポケットの中から (Mars)
2005-11-29 20:42:37
他愛も無いコメントで申し訳ないです。

ただ、ドラえもんのポケットの中から小さなドラえもんが出てきて、その小さなドラえもんのポケットの中から、また小さなドラえもんが出てきて、、、。

何か、ロシアの某人形を思い出しました(汗)。

(有限である以上は、限度がありますが。)
返信する
RE:ポケットの中から (便造)
2005-11-30 12:55:30
Marsさん、こんにちは。



ドラえもんの「マトリョーシカ」!

明るくて健康的で、楽しいイメージですね。

これは幸せいっぱいな気分になりました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事