BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

たすくコミュニケーションを試してみる!

2012-06-30 00:05:44 | 自閉症
たすくコミュニケーション

iPhone版がリリースされて
iPod touchに、すぐインストールしたのですが

次男坊にどう使わすか
どうやって携帯させるかを
考えているうちに
2ヶ月経過・・・

児童デイからは
カードのデータも早くにもらってインストールしてあったのですが・・・

先日
Amazonで
ストラップを付けることが出来るケースを
340円(100円+送料240円)で購入!
なかなか良い!

付属のハンドストラップを
首にかけるストラップに変更する

しか~し
金曜日、たすくスケジュールを使って感じたのは
ケースに入れたことで
小さいアラームの音がもっと小さくなった・・・
小さいスピーカーも買わなくては!

土曜日は
試しに、自宅のおやつのシーンで使ってみたいと思います

予定ではこんな感じ
1)たすくコミュニケションで文を作る
2)読み上げ、次男坊がストラップを首から外し、私に渡す
3)私が文を読み上げ、確認する
4)希望したおやつを渡す
5)iPod touchを次男坊の前に用意しておいた箱に置く
6)次男坊、ストラップを首にかける

うまくいくのでしょうか?
ちょっと、楽しみです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の横を通る時、気にならな... | トップ | 残念、たすくコミュニケーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿