BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

長男坊、初フライFで初虹鱒

2007-08-17 12:24:50 | 子育て
一昨日の夜から長男坊は、
私の弟と、ルアーで小さいソイ釣りをしてきました。
帰ってきて、

今度は夕方、
私の弟達2人と一緒に、
隣町の川に、虹鱒を釣りに行きました。

先日から、フライで釣りをしたくて、
キャスティングの練習ばかりだったので、
やっと本番だったのです。

そして、ドライフライで、
虹鱒1匹釣れたそうです。
(写真は、長男坊の携帯にしかないので、アップできないのが残念)

とても、うれしそうに帰ってきました。

私も行きたかった・・・(なまら悔しい!)

ちなみに、私の小さいときは、
その川に、虹鱒はいませんでした・・・
昔いなかった魚が、
増えているのは、良いことなのか?
それとも外来種なので、まずいのか・・・
難しいところです。
元々いたはずの在来種が増えてくれることを望むのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、約200キロ北へ墓... | トップ | 長男坊と釣りへ・・・そして反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿