ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

Ma Tegi Hena

2014-04-29 13:26:13 | 歌・音楽

続いているアフリカネタからのフェイントで、アラブネタです。でもね、アラブとアフリカって切り離せないんですよ、これが。

Nancy Ajram(ナンシーアジュラム)の新曲、Ma Tegi Henaは、スイカの歌。

と、思いきや。
そんな訳がある訳がない訳であって。。。笑

実はこちら、ナンシー・アジュラムの新曲のPV。

Ma Tegi HenaはCome Hereって訳になるかしら。
真っ赤なドレス着て真っ赤なルージュひいて真っ赤なスイカを売る。
ってかスイカを売るのにセクシー過ぎるんでねえか?
と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

今度は途中からトラックを運転してスイカの移動販売をするんだけど、荷台のスイカが落ちてしまうアクシデントに見舞われる。
大量にこぼれ落ち真っ赤に割れるスイカの山。。。
ってか勿体無いなー。
撮影終わったら(合間でもいいけど)皆で食べてくれてると良いんだけど。笑

その後、スイカを落とした罪で(どんな罪だ?)イケメンポリスに捕まってしまう。
腕を後ろに回され、ロープで腕を縛られるナンシー。
腕を縛られたまま連れて行かれ、ポリスによる個室での事情聴取。
ってかなんだこれ!笑

よくわかんないビデオですが、やはり歌詞はどうやら恋とか愛とかがテーマ。

ここに来て、私に貴方を愛させて。
私は貴方のためだけに生きてるの。
貴方は私の全てなの。
誰かが貴方に触れようものなら、私は死んでしまうわ。
ここに来て、私が明日にでも貴方のものになることに気付いて。

てな感じだそう。

うーん、画との関係はよく分かりませんが、
ま、でも、このビデオ、コンポジションもカメラワークも、
そして撮影しているロケーションの雰囲気もほんと良い。

鮮やかな色と光のコントラストだったりがもうたまらない。

多分私は少し古めかしい、昔ながらのやり方とかが好きなんだと思う。

なんだかんだ言って戻ってくるのはやっぱりここ。
レバノンってやっぱり美しい。

どうぞご覧下さいませ。(イマイチYoutubeの貼り付け方が分かりません!)

お手数ですが、下のリンクをコピペして観てください!

https://www.youtube.com/watch?v=UBBxGHvjNFM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーサ)
2014-05-02 08:51:45
ツッコミどころ満載ですね笑 あの格好でスイカ売り( ´ ▽ ` )ノ オチもびっくり。
返信する
Re:Unknown (bellydancer_asya)
2014-05-02 08:56:21
面白いでしょう?
でも画はとっても素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。