ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

移動中

2013-02-04 23:23:26 | ダンス

現在、パリです。

 

今回、日本からパリ、そしてパリからベイルートに行ったのだけれど、パリ-ベイルート間はペガサスエアラインというLCC(格安航空会社)を使って移動した。

すると、必然的にトルコ(イスタンブール)経由。

ストレートだと5時間弱で行けるところが、7時間を少し超えるほど。

ビンボー暇有。笑

 

トランジットのイスタンブールの空港(サビハ・ギョクチェン空港)では、時間があれば、美味しいイシュケンデル・ケバブを食べよう、なんて思っていたのだけど、考えが甘かった。

空港内(イミグレは出ないので、出国をし終わったエリア)にザ・トルコ料理を出すお店があるはずがない。。。

イスタンブール主要のアタテュルク空港ならあるのかもしれんが、よく考えたら、どっちかというと私のはマイナー空港を行き来するローコストキャリアー。

 

パリではこちらも日本便が飛んでいるCDG(シャルル・ド・ゴール)空港からではなく、おそらく古くからあるオルリー空港からってことで、日本からパリに到着後、オルリー空港近くの安宿に1泊。

翌日オルリーから出発した。

 

まずはオルリーからイスタンブール行きの便にて。

前方の通路側に座るおじさん、3時間半ほどのフライト中、最初から最後まで体全体を使ったジェスチャーで、身を乗り出して隣の人に話かけている。

そして私は思う。

何をそんなにしゃべることがあるんだろう。。。

 

イスタンブールに到着、ランディング、滑走路をしばらく走っていると、やはりいた。

おもむろに立ちあがる人、数人。

荷物を取りだしたり、ジャケットを着たり、おいおい、まだ飛行機走ってますけど~?

世界のこの辺に来ると作法が違うんだよね。

やってきたぞ、中東のにおい。

 

それでも私は知っている。

ベイルートにランディング直後には、ほぼ全員乗客が立ちあがっていることを。

そして私は思う。

何をそんなに急ぐ理由があるんですか。

小さな国ではないですか。と。

(レバノンの国土は、日本の岐阜県と同じくらいの大きさらしい)

 

写真は、ベイルートの空港にて。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットトラブル | トップ | アルジェリア人質事件について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TERU)
2013-02-05 16:18:06
明けましておめでとうございます(笑)

1月14日レッスン行こうと思ったら大雪で休校で、2月は月曜日で行ける日がなくてど~しようと思ってたんですけど、逆に良かった。
か、帰って来ますよね?!
返信する
Unknown (ASYA)
2013-02-06 01:08:31
TERUさん

こんにちは。
明けましておめでとうございます!?時既に2月ですが。。。笑

2月25日からレッスン再開になります。
お時間が出来たら3月でも来て下さいね♥
お待ちしております♪

ASYA
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。