アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

これだけ長くシドニーに住んでいても、日本語が聞こえると、ホッとする私。。。

2016-01-09 23:57:30 | シドニー生活あれこれ
主人との日課、朝のWalking中に、友達とバッタリ!
ご主人の仕事場が私の住む町と近いそうで、よくこの辺りのビーチの写真をFacebookにUPしていたので、いつか会うかしら??とひそかに思っていました (≧∇≦)やったー!
でも、残念、私だけだったら、一緒にTea Break出来たのになぁ。。。

私が住む辺りは、日本人は結構少ないので、今までこの町に7年?住んでいて、日本人の人が住んでいるのを確認(いえ、行ったわけではないのですが、笑)したのは3-4組くらい。
でも、以前バス停で時々会っていた女性とは、この1年ほど会っていないし、、、
あと、時々遠くで、日本語が聞こえるので、どこかに親子が住んでいるんだろうな、、、と。
日本語だと、センサーがピンって張ります!
英語だとBGMになるのにね、、、不思議ーーー (笑)

こんなローカルな場所で日本人の人に会うのは嬉しいものです(*^^*)

そしてなんと今は、同じユニットにも日本人家族が住んでますー!

朝夕、私が通ると、
「あーーー、ひとみさーーーん」って、5歳の男の子が声をかけてくれます。
今まで無かった事なので、とっても新鮮!

「今日はね、Zooに行くんだよー!」って、ああ可愛い。
とっても癒されてます。。。

嬉しい楽しいご縁が繋がりました。


そうそう、ウオーキングの途中に、とっても綺麗なユーカリの木を見つけました!!!
可愛い赤い花が咲いてました。



うーん、、、写真がちょっと暗過ぎ

明日は、ユーカリのお話を書こうと思ってます。


コメントを投稿