アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

ここでもコロナ対策、カードオンリー@シドニー生活

2020-04-03 23:09:00 | シドニー生活あれこれ
今日は朝からどんより曇り空。

でも、在宅勤務で身体が鈍らぬよう、今朝もWalkingへ。


お気に入りベンチには、今日も1人も座っていませんでした。


空も海もどんよりなので、芝生にフォーカスしてみました。



Walkingの後は、恒例のちょこっとドライブ。

家でコーヒーを作って、飲みながら行ったのですが、やはりエスプレッソで作ったソイラテが飲みたくなり、久し振りにNorth Narrabeenのカフェに行きました。

久し振り過ぎて、お店の雰囲気はガラッと変わってました(笑)

前はもうちょっと高級?な雰囲気だったのですが、可愛い感じになってました。

そして、このカラフルな看板?には、

TakeAway Only

Card Only

と書いてあります。


コロナ感染を防ぐ為に、なるべく支払いはCardで!

と、Cashからの感染を防ぐようになっています。
コーヒー買うくらいなら、ピンナンバー(暗証番号)入力は無しですから簡単決済!


そうそう、今日のニュースで、大手のスーパーでは、クレジットカードでの支払い時のピンナンバー入力が、100ドルから200ドルからに引き上げられました!

これで、指でボタンを押す事も無いし、リスク軽減に一役買ってます。



実は先日の事、スーパーのセルフチェックアウトでの支払い時、クレジットカードを機械に当て、地下のパーキングへとカートを押して向かっていたら、後ろから

「お客さん、お支払い済んでないですよ!」って、慌てて走って来るレジ担当のお兄さん。

え???

「支払いましたよ!」と言うと、

「ピンナンバー押してないでしょ?」と言われ、焦ってしまった。

あああーー、100ドル超えてたーーー
ボーッとしてました。
もう少しで犯罪者になる所でした、危ない危ない

我が家は2人家族なので、スーパーで200ドル越えることは、滅多に無いので、これで安心(苦笑)!




いつもはMy Cupを使う私ですが、感染リスクを減らすよう、TakeAway  cup。


久し振りのNorth Narrabeen Lagoon。


家から7-8分?の所なのに、Cityに行くのとは反対方向なので、来たのは数年振りでした。


丁度、お昼くらいだったからか?の景色を見ている家族連れやカップルが15人ほど。

それでも、勿論、ガラガラ、、、

近くには、キャンピンクカーでの旅行時に泊まれる宿泊施設「キャラバンパーク」があるのですが、今まで見たこと無いくらいに、本当にガラガラでした。

勿論、今は自粛なので仕方ないのですが、広い敷地内に、数台しかキャンピングカーが見えない、その光景を見て悲しくなりました


という事で、リラックス & リフレッシュ、そしてちょっと感傷、、、の午前中を終え、午後はお仕事、金継ぎタイム


今年の1月に始めたお皿、最初はこんな感じに、3つに割れていましたが。


色々な工程、麦漆塗ったり、ヤスリかけたりを繰り返してます。

今回は、ちょっと太めのラインです。


で、今日は、ここまで。


まだまだ金を撒く前に工程が沢山あり、先は長いけど、時間も沢山あるから楽しみながらやってます!

と言う事で、また明日。





コメントを投稿