アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

とうとうManly Beachが閉鎖になりました@シドニー生活

2020-04-05 21:32:00 | シドニー生活あれこれ
在宅勤務しているので、仕事に必要な物は家に持って来てはいるのですが、やはりオフィスでないと、出来ない事もあります。

土曜日に、久し振りにCityに行きました。

皆んなが自粛している証拠! ガラガラのCity。

そして、ガラガラのQVB!


そして、先週は開いていたお気に入りのカフェまでもが、閉まってました
久し振りに、ここのソイラテ飲みたかったのに。。。

ランチはTakeAwayするつもりで、何も持ってきてなかったのですが、QVBの中は殆どお店が閉まっていて、地下を歩き、Town Hall駅まで行き、やっと買えました。

いつもは大賑わいのお店も、ランチ2パックで10ドル!の叩き売りみたいになっていて、それだけ通る人がいないんだ、、、と改めて実感。

日本人にも人気のあるチェーン店のパン屋さんも、ガラガラで、お昼時間なのに、沢山ありました。


実は、住んでいるユニットの真下の部屋の人が、数ヶ月前から改装工事をしていて、ここの所毎日ドリルの音や、ペンキなどのケミカルの臭いで、家に居れないー!

なので、土曜日は夕方までオフィスに避難。

居れる所があって良かったー!!!

ほぼ私達以外には誰も居ないオフィスビル。 静かで仕事は、はかどります(笑)



家に帰ったら、ご近所さんTさん&Mさん家族から「おはぎ」の差し入れがーーー
デザートまで待っていられず、夕食の前に頂きました(笑) 美味しかったー


そして、今日、日曜日。
今日の夜中に夏時間が終わり、普通時間になったので、日本との時差は1時間に戻りました。
夏が終わった瞬間?です。


そして、なんと、、、
Manly BeachがCloseのニュースがFacebookに流れて来ました、、、

3人以上集まってはいけない、というルール守らない人が多く居たそうで、今朝突然に閉鎖になったようです。

今日も下の部屋では工事が始まり、気にもなったので、今日のWalkingはManly Beachに変更! 私が住むCollaroy BeachからManlyまでは車で20分くらい。 その間にも、いくつかBeachがあります。 


着いてみたら、
今まで1度も見た事の無い光景、、、
素晴らしい天気なのに、砂浜には誰も居ない。。。


居たのは、パトロールをしている係員。


あちこちに、ルールが張られていても、守られない、気にしない人達が多いせいで、結局閉鎖になってしまいました。

子供達が遊べる滑り台や、遊具があるGroundも、テープが貼られていました。

夕方のひと時、ビーチの端の方は少し閑散としていましたが、いつも混み合う真ん中の辺りはやはり、Walkingする人が沢山来ていました。 


せっかく感染者が横這いになって来たオーストラリア。

Social Distancingは1.5メートル、そして3人以上での集会は禁じられていますが、まだまだ守られてないようで、罰金(NSW州は1000ドル)の支払いを命じられた人も出て来ています。 州によっては罰金だけでなく禁固刑にもなります。

気を引き締めて、皆で我慢して、終息に向かって進んで行きたいです!






コメントを投稿